From Editors
チャコット新店OpenにGood!
[2012/10/04]
こんにちは。スダンヌです。
最近このブログが何のブログだかわからんという声を頂きましたので
改めてご説明申し上げたいと思います。

「スダンヌのハッとしてGood!」は編集部に送られてきたニュースリリースや
サンプル、PRに来て下さった方々の情報の中から、広告担当である
スダンヌが「ハッ!」として「グッ!」ときたものを紹介するブログです。

スダンヌの独断と偏見で選ばれておりますので何が出るかはお楽しみ!
メリットとしては早い!緩い!(堅苦しくないでしょ?)安い!(無料ですからー)
そして…Yogini編集部がここからヒントを得る事もあるというポイントも!

と、いう訳でスダンヌにPRしたいものがあったらじゃんじゃん送って下さいね〜。
「スダンヌハッとしてGood!宛」でお願いします!(笑)



さてさて今回スダンヌがハッとしたのはチャコットの新店舗OPEN情報。
全国に店舗があるチャコットですがなんでスダンヌがハッときたかというと
OPENする店舗のひとつが千葉だったからです。

スダンヌは千葉っ子です。
チーバ君大好きです。ラジオはbay-FMです。
きゃんひとみも小島嵩弘も門脇知子も大好きです。

なので千葉店OPENに反応しちゃったんですね〜。


千葉も熊本も一度閉店しちゃってのですが熱心なファンの支えや
それに応えるべく頑張ったチャコットの力で再OPENを果たすことになったのです。
ステキですね〜。こういうの、うるっときちゃいます。

【千葉店】
2012年10月13日(土)OPEN!

[住所]〒260-0015 千葉市中央区富士見2-11-1 日土地千葉ビル2F
[電話番号](043)223-5027
[営業時間]10:30〜19:00
[定休日]年中無休(但し年末年始は除く)
[取り扱いジャンル]
バレエ/バレエ子供/フィットネス・ヨガ/ジャズ・ヒップホップ/社交ダンス/新体操/コスメ


【熊本店】
2012年10月27日(土)OPEN!

[住所]〒860−0846 熊本市中央区城東町4−7 グランガーデン熊本ビル1F
[電話番号]096(312)7751
[営業時間]11:00〜19:00(予定)
[定休日]第2・3火曜日(但し祝日は営業)
[取り扱いジャンル]
バレエ/バレエ子供/フィットネス・ヨガ/ジャズ・ヒップホップ/社交ダンス/新体操/コスメ


ちなみに熊本には子供の頃に行ったことがあります。
天草です。(関係ない)

詳細はコチラ↓でご確認くださいませませ!
http://www.chacott-jp.com/j/company/release/detail185
新潟のハーブサロンにGood!
[2012/10/03]
今日はハーブやアロマのお話です。

新潟県長岡市にある「ハーブサロン・カモミール」。
こちらはいろんなセラピーを体験できる素敵サロンなのです。

まず「カラーセラピー」。
なんとこちらのセラピスト養成講座は1日でOKなんです!
家族や友人を癒すには充分の知識を得られるんですって。
スダンヌはカラーセラピーは受けたことがないので是非受けてみたい!
お客さんとしては行けないのかなぁ?

次に「植物療法入門」
ハーブの不思議やアロマの、魅力を体験しながら学べます。
「アロマ」だけ「ハーブ」だけじゃないのが嬉しい講座。

続いて「紅茶パーティー」。
ハーブティー大好きスダンヌですが紅茶も大好きなスダンヌ。
お気に入りの紅茶屋さんがあるくらいです。
なのでこの紅茶パーティーには興味津々!
しかもスリランカの紅茶なんですって〜。おまけにお菓子付き。
余談ですがスダンヌはキームンが好きです。(余談過ぎる)

そして最後は「アロマの手作り」。
他の講座は予約が必要ですが、こちらは予約不要!
好きな時間に行って、自然素材での香水作りや
アロマクリームなんかが作れてしまいます。
精油を使っていろいろ作るのって楽しいんですよ〜。
私もお気に入り精油で作った蜜蝋クリームを愛用しています♪

近くにこんな魅力的なサロンがあったら間違いなく行っちゃいますね。
なんで新潟なんだろう…しょぼーん。
お近くの方は是非行ってみて下さい!!




ハーブサロン・カモミール
http://www.herb-k.jp/
新潟県長岡市来迎寺3944
電話0258-92-5077 FAX0258-92-5169
E-MAIL keiko@herb-k.jp
7つの鮮やかなチャクラにGood!
[2012/10/02]
みなさんマイヨガマットはお持ちですか?

実はスダンヌ、Yogini広告部に入る前からヨガマットを持っていました。
意外でしょ?(笑)
「とにかく厚手のものをー!」と、楽天ポイントで買ったので
どこのメーカーの物かすらわからない代物です…(笑)

薄手、厚手、軽い、滑らない、カラフル、イラスト入りなどなど
世の中には色々なヨガマットがありますが、
今回スダンヌがビビッと来たヨガマットはこちら!



黒地にカラーのチャクラがプリントされたヨガマット!

カカカカカッコイイ!!

黒×赤とか黒×紫とかパキパキッとした鮮やかな色味が
パッと目に飛び込んできませんか?




そして実はこのヨガマット、カッコイイだけじゃないんです。
こんなB-BOYみたいなルックスをしておりますがとってもエコ。
TPE素材なので燃やしても有害物質が出ません。
細かく刻んで地中に埋めれば10年かそこらで土に返っていきます。
なんて優等生なんでしょう。ちなみの水洗いもザブザブできます。

そしてホログラフも内臓されてるんですって。
そこから集中力やバランスも整えてくれるらしいです。
むーん、なんとも神秘的。
こちらはEQというフランスブランドのヨガマットなんですって。



うーむ、パッケージもカッコイイ。
オーガニックコットンのケースもあるようです。

いやー、ヨガフェスタには本当に色々なものがあるな〜。


螢薀ぅ帖
【EQ】
http://www.reiz-inc.com/new_item/new_item.html
ヨガワールド2012にGood!
[2012/10/01]
スポーツの秋のヨガイベント、まだまだありますよー!
今回スダンヌが紹介しちゃうヨガイベントはコチラ!!

流派を気にせず子供でも大人でも初心者でも上級者でも
勿論スダンヌでもヨガを『純粋』に楽しめちゃうヨガイベント!



その名も『ヨガワールド2012』!!
開催日は2012/10/27(土)。
場所は東京都中央区日本橋です。
おお、Sutdio+Lotus8にも近いっ♪

インストラクターさんはと言うと・・・
アイアンガーヨガのリサ・ウォルフォードさんをはじめ、
龍村修さん、西川眞知子さん、Yae(仲弥恵)さん。

気になるワークショップだけ単体で受ける事も出来ますが、
1日通のチケットを購入すればなんと好きなワークショップを
好きなように受ける事ができます。なんてお得!!

おまけに懇親会まで開催されるじゃありませんか!
これは沢山のヨギーやヨギーニと交流を深められるチャンスです。
「実はインストラクターを目指していて・・・」なんていう切磋琢磨できる仲間や
「今度一緒に地元スタジオ行きましょうよ!」なんていうご近所ヨギーニ
「自分、彼女募集です!」なんていうヨギーにも出会えちゃうカモ!?


そしてヨガワールドのチケットには実は早割制度があります。
つまり、早く購入すればお得にチケットをゲットできるんです!

当日販売される¥15,000の1日通券が
10/15までの購入で¥13,650!!
あと2週間です!あと2週間ですよー!!
興味のある方は早めに購入しましょう!



【ヨガワールド2012】
http://www.yoga-plus.jp/yogaworld2012/
日程:2012/10/27(土)
場所:サンライズビル東京 2Fグリーンホール
住所:東京都中央区日本橋富沢町11-12
交通:都営新宿線:馬喰横山、JR総武線:馬喰町、都営浅草線:東日本橋、他
申込先:yogaworks@yoga-plus.jp
問合せ:TEL03-5722-4161