From Editors
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
12月22日峯岸道子先生新月WS参加受付しています!
[2014/12/18]
月に合わせて私達の心身をいやしていくワークショップが22日の月曜日に行われます。
新月は物事を浄化しリスタートする日。

自然の摂理にそって
スピリチュアル性に触れる時間を持ちませんか。

この日のクラスは「浄」。
限りなく深く「内観」していきます。

峯岸先生独特の手法で
本当の意味での自分軸を確立し、
そこから必要なものへの気づきを促していく内容です。

先生は「すべての人々にヨガの恩恵を」をコンセプトに活動を続け、
日本にとどまらず海外でもご活躍中。

『私のために行うヨガで、心身の余計な荷物を手放し、楽になりましょう』と
メッセージをいただいています!

心地いいCDも出されていますので
ぜひ視聴してみてくださいね。



12月6日は友永先生の極上シャバアーサナWS受付中です!
[2014/12/05]
満月が近づいてますね。
12月6日は友永先生の極上のシャバアーサナWS。
テーマは”シャバアーサナを科学する” 

11月22日(土・新月)に1回目を終え
富士山が沈みゆく太陽と共に至福の時間を過ごすことができたと聞いています。

友永先生の声を聞いているだけで居心地が良いのに、
富士山と夕日と満月のロケーション。
そして瞑想を兼ねているシャバアーサナ。

友永先生は、茅ケ崎スタジオの絶景を見た時、
『あ、私は、このスタジオをヨーガを通じて、より大勢の
皆さんにお知らせしないといけない』 と思われたそうです。

そんな、素敵な場所で一度ぜひ、友永先生の誘導によるアーサナとシャバアーサナを
味わって欲しいと思います。

まだご予約可能です。

是非この機会に体験してみてくださいね!!
普段とは異なる感覚をきっと体験できるはず。

シアターYOGA
[2014/12/02]
2013年に本邦初公開となった”シアターYOGA”に昨日行ってきました!

生歌を聴きながら椅子に着席した状態でヨガをするというシアターYOGA。
どんな感覚を味わえるのかワクワクしながら劇場へ行きました。

歌手のウィル・ブランダーフィールドさんの奏でる
メロディにのせて綿本彰先生が進行。

ウォームアップでは音にのせて呼吸をしながら
背骨を丸めたり伸ばし、
そうしているうちに不思議と楽しい気持ちになってきた。

閉ざしていたものを音楽とヨガとともに開いていこうという。
ユーモアを交えながらお話する先生は
優しくも楽しい気持ちにさせてくれる先生。

そんな先生の誘導とウィルさんの奏でる音のおかげで
素直な気持ちで感覚を味わえる体験。

自分の内面と出会う時間もあって、
先生の誘導で扉を開いている自分が想像できた。

着席したままの動きが殆どなので
ヨガに自信がない人も入りやすいのではないかと思う。
ビジネスマンも多数参加していて、
途中涙を拭っていた。
あの時間、確かに会場が一つに繋がっていた。

この体験が誰かのヨガの入り口になるといいなと思う。