From Editors
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
スタッフ募集!    2014年6月20日更新
[2014/06/20]
「心と体を整えて、未来を作る」を理念とし、「Yogini」を作り、「Studio+Lotus8」を運営するなど常にクリエイティブで、新しい活動を行う弊社で一緒に働いてくれる仲間を募集します。
弊社と同じ意識で人を整え、社会を整え、未来を作ろうという熱と技術と意識(考え)のある人、ぜひとも応募下さい。
働き方はいろいろです。
ぜひ、素晴らしい経験と知識、知恵、そして情熱をLotus8で発揮して下さい。

Lotus8代表 橋村伸也



【募集内容】

1:出版部 広告営業

2:出版部 編集者

3:アルバイト(学生インターンも含む)



【仕事内容】

1:ヨガの専門誌「Yogini」、ライフスタイル誌「TruNatt」、
「愛され女子のヘアカタログ」における広告営業

2:「Yogini」の企画編集業務、及び実用書等の書籍編集制作業務


3:出版全般における(編集、広告等)お手伝い、および雑用等。
  またスタジオへのサポートに入ることもあります。


【別の視点での仕事内容】

1:ヨガの専門誌「Yogini」、ライフスタイル誌「TruNatt」、
  「愛され女子のヘアカタログ」における広告営業

ヨガ、スポーツ、アウトドア関係、美容・健康関係のクライアント様に対して、弊社媒体を案内しますが、営業部のモットーは、コンサル的存在になれるかです。企業様、担当者様の話役、相談役になり、誌面だけでなく、時にはスタジオや、イベント会場、サイトを使用しながら、立体的なプロモーション展開を提案するなどします。新ジャンルや開拓分野に関しての営業はありますが、基本は既存のクライアント様や新規クライアント様からご依頼を受けて、提案しに行くことが多いです。

2:「Yogini」の企画編集業務、及び実用書等の書籍編集制作業務

まずは体についての取材などから入ります。いきなり瞑想の取材などは、とんちんかんすぎて、すぐにイヤになります。。。まあ、わかる人はいいのですが。
なかなか言葉も難しい世界ですので、ヨガの経験や知識がある人にこしたことはないですが、あとはやる気の問題です。写真やイラストのディレクションや、ページ全体のイメージ作りなどもお任せします。原稿も基本は書きます。ブルーロータスパブリッシングという出版レーベルを自社で持っており、仲良くなった著者やいい著者と出会った時に書籍などを制作、出版することも可能です。編集者に取っては、ある意味、最高の会社だと思います。作る、創る、造るができるのですから。自分の制作した書籍でイベントや、大型書店でのイベントなども開催することもできますよ。自己実現は自分次第な感じです。


3:出版全般における(編集、広告等)お手伝い、および雑用等。
  またスタジオへのサポートに入ることもあります。

自分が働くべき会社を見つけられない人や、働き始める前にたくさんの仕事を経験しておきたい人には最適です。はっきりいって、なんでもありのLotus8のアルバイト。まさに直に社員をサポートします。手抜きや、甘さなんてないです。。。今どきはなかなかない、本気のバイトです。雑用もあるでしょうが、それもかなり真剣にやってもらいます。この会社での経験が、未来に役立たないはずがないです。



【応募資格】

・健全な精神を持ち、健康な人
・1〜2は経験者のみ(同業種や実務経験が似ているなどの場合は可)

※実務経験のない方は、アルバイトからスタート。経験を積んで、契約社員になるという道もあります。


【優遇される経験と知識】

・海外経験(旅行も含む)
・応募業種での実務経験
・英語力
・アドビソフトが使えること(イラストレーター、もしくはフォトショップ等)
・文章や写真がうまい
・団体スポーツなどの競技経験者、およびリーダー、キャプテンなどの経験者
・人体、心、瞑想、ヨガ、アウトドアスポーツ等における知識や経験に長けていること


【勤務時間】

1〜3:弊社規定による

3:平日10時-19時もしくは16時−21時(または5時間以上勤務できる人)
 勤務時間と曜日は相談可。

※週3回のフレックスな勤務雇用形態を用意しています。こちらもお尋ね下さい。


【給与】

1〜2:22万円以上
(経験や知識により給与は変動。試用期間3ヶ月の後、社会保険、雇用保険等に加入)

3:時給900円

※週3回勤務の場合は15万円(雇用保険あり)



皆様のご応募をお待ちしております。