From Editors
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
ヨガボルスターを買ってヨガマットがもれなくプレゼントキャンペーン!by Hugeer Mugger
[2014/05/30]
リストラティブヨガや道具を使用したヨガを体験したことがある人もだいぶ増えてきました!
ブロックやボルスターにちょっと支えてもらうだけで、体の緊張が随分取り除かれたりしますよね。

ボルスターは、少し硬めのクッションのような感じ。
最近は、自宅用にボルスターを置いてあるという声も聞くようになりました。

そんなブロックやボルスターなどヨガグッズを扱い、クオリティにも定評のあるハガーマガーさんが嬉しいキャンペーンを展開されています。
なんと、ボルスターを買うと、ヨガマットがプレゼントされてしまうそう。
ボルスターもスタンダードなものから、小さめのものなど色々種類があるので、用途に応じて選べるのも嬉しいですね。
是非、チェックしてみて♪

http://www.huggermugger.jp/20140630cp/index.html








〜ヨガマット・プレゼントキャンペーン〜
当社オンラインショプ及びボルスター取り扱いの対象店舗にて、
ヨガボルスターを買うと高機能ヨガマットをもれなくプレゼント!
【実施期間】
2014年5月20日〜6月30日ご注文分まで
【実施店舗】
当社オンラインショプ及びボルスター取り扱いの対象店舗

【対象者】
1.ボルスターお買い上げのお客様(対象商品:スタンダードボルスター、ラウンドボルスター、ジュニアボルスター、プラナヤマボルスター、ゼン、ザブ、Vシェイプクッションの全てのファブリック)。

2.Hugger Muggerジャパン直営のオンラインショップ限定にて、商品代金が合計14,000円(税込)以上お買い上げのお客様。

“Hugger Muggerのヨガボルスターは、ヨギーから20年以上も愛されている本物です。”
■信頼と実績:最も丈夫で機能的なボルスターは、常に改善に努めており、20年以上も世界のヨギーに愛されています。
■高品質:厳選した素材を使った職人によるハンドメイドで、 型くずれしにくく耐久性があります。
■高機能:安心して体を委ねやすいよう計算された形状と程よい固さでしっかりサポートします。 ハンドル付で使いやすく、カバーは取り外して洗えていつも清潔に保てます。
■7種類の形状:柔軟性や体格、用途に合わせた7種類の形状をご用意しています。
■圧巻のカラー展開:カラーバリエーションが豊富なので、お部屋のイメージに合わせたり気分に合わせてお好みのカラーをお選びください。

詳細、対象店舗はこちら
http://www.huggermugger.jp/20140630cp/index.html
来たー! 瞑想リトリート!!!
[2014/05/23]
Yogini vol.40 発売されました!
もうお手元に? 








そして今回の瞑想特集、いかがでしたか?










そんな中、今回は瞑想初めての本誌編集者が瞑想体験!




それが「引き算の瞑想と足し算の瞑想」でした。

瞑想って何なの?
って状態から初めての体験。
それを誘導してくれた一人がmasa先生。

とにかく先生のいう通りに行ってみたら
なんと、編集者、無意識のうちに
内側からこみ上げてくるものがあり
泣きながら瞑想に浸ってしまった…とか。

「こんなの、初めてです。
なんと説明していいかわからないけど
瞑想、本当によかった…」

と言葉をなりわいにしているにも関わらず
言葉を超えた経験をしてしまいました。

そう瞑想ってそんななんです。

これ、皆さんも体験しましょう、一緒に!

ということで、Yoginiワンデイリトリートとして
7月7日、ワンデイリトリートとして
瞑想三昧な日、作ってしまいました。

ランチつきで¥5,000。
エネルギーが、すでにかなり気持ちいい空間
茅ヶ崎で行います。

ぜひぜひぜひぜひぜひ!
瞑想体験してください。

こんなに、なんとも言えなく素晴らしい体験があるんだ!?
きっとそう思うはず。

初心者だけでなく、すでに瞑想好きの人も
瞑想は毎回異なる体験があります。
いつもとは違う味わい、試してみて下さい!

トップぺージのバナーからでも、
以下のURLからでもいけますよ。

※バナー見あたらない、という人はF5ボタンを何回か押してみて。
  出てきますよ!
http://www.lotus8.co.jp/workshop/1073-12730.html
Yogini vol.40で誤りがありました
[2014/05/22]
P7 suria presentsリトリートのご案内

見出し
誤:素敵なヨガトート
正: 素敵なプレゼント

となります。

関係者の方、皆様にご迷惑を
おかけして申し訳ありません。
吉川めいさんの対談についてのブログ、もう読んだ?
[2014/05/20]
境治さんはコピーライター。
ヨガ界とはほぼ無縁なのですが
この対談は、なんとめいさんからのご指名。





それは過去に、子供を取り巻く社会について
ツイッターで意見を交わしたことがあったから。

この日、初めての対面、そしていきなりの対談。
さあ、どんなお話になったのでしょう!

境さんご自身が感じたこと
ここに書かれているのでのぞいて見て下さいね〜。
http://sakaiosamu.com/2014/0520090011/
スタジオロータスエイト茅ヶ崎でカヌー&ヨガ体験してきました!
[2014/05/09]
こんにちは!Yoginiスタッフ、イノッチです。
ゴールデンウィークも過ぎて、もう今週が終わりますね!
今は次号Yogini Vol40に向けて、締切直前なのですが、ゴールデンウィークは楽しく過ごすことができました。
5月5日には、4月にオープンしたばかりのスタジオロータスエイト茅ヶ崎でイベントに参加してきました。

Studio+Lotus8茅ヶ崎は茅ヶ崎の海岸から徒歩2分、2階のスタジオに上がると富士山が見えるとても気持ちの良い場所。
駅からはバスで10分程度、徒歩では20分くらいかかるけれど、都内の方から来る人にとっては、徐々にゆったりとした空気感や自然に近づいていく感じがまた心地が良い。

オープンしてから約1カ月、ゴールデンウィークの後半5月5日にヨガもアウトドアも楽しめてしまうというイベントに参加してきました!その名も「間違いない満足感!アウトリガーカヌー&ヨガで、最高の一日を!」。海に近い地の利を活かしたヨガとのコラボ企画。海好きにはたまりません。
前日までの申し分ない行楽日和から一転、雲行きが怪しく、雨が降るか降らないかというギリギリのラインでしたが、前日に「開催決定!」の連絡が茅ヶ崎スタジオのスタッフさんから入り、ホッと胸をなで下ろしました。

さて、今回体験したカヌーは、6人乗り。オールを一人1本持って、順に互い違いに漕いでいきます。一緒のカヌーに乗った最年少は10才の男の子。後半はちょっとばててたけど、元気に漕いでいました。海の出入りの際にヒザ下くらいまでが濡れる程度で、漕いでいる間はほとんど濡れません。




集合は朝の8時40分。少し早めだけど、これが海時間。サーファーや犬の散歩連れ、砂浜で遊ぶ人たちが既に沢山。参加者を3チームに分け、パドリングの仕方や、ちょっとした注意事項を聞いて、いざ出発。今回、指導してくれた茅ヶ崎アウトリガーカヌークラブの塩沢さんは、兄貴的存在で、とってもハイテンション。参加者の皆さんの気持ちもどんどん盛り上がっていくのを感じました。




前の人の動きに合わせて同じタイミングでパドルを漕いでいきます。今回の目標は1.5キロ先に見える茅ヶ崎のシンボル、烏帽子岩。「1,2,1,2」「ヤップ、ホー!」という掛け声と腕だけではなく、お腹にきかせるようにパドルを漕ぐのがコツ、しかもダイエットにも良いらしい!
途中、つかの間の休憩を入れながら、徐々に近づいていく烏帽子岩。その周りの水は驚くほど澄んでいます。なんでもサザエもアワビもエビもいるのだそう。いざ目の前にした烏帽子岩は思っていた以上に大きく、その上では釣りを楽しむ人たちが沢山。夏になったら、潜ったりするのも楽しそうです。
帰り道は少し疲れも感じたけれど、初めて出会った人たちがちょっとずつ一体感を味わうように声を掛け合いながら、岸に戻りました。






その後に味わったヨガでは、カヌーで使った筋肉を優しくほぐしながら、気持ちよく呼吸にフォーカスしていきました。カヌーでは波、風、入ってくる景色など外へ外へと向かっていた意識を、今度は自分の中へと意識を向けていくヨガ、その両極がとても心地よくカラダとココロに馴染んでいきました。
自然の中でのアクティビティとヨガ。余計な言葉はいりませんね。とても心地よいです。








朝のカヌーをして、ヨガをしてまだ12時半。その後、スタジオのカフェでカレーランチを食べ一息。
午後もゆったり使えて、贅沢な1日でした。
次はSUPもいいな〜、屋上でBBQもいいかな〜なんて夢は広がり、楽しい休日を少しだけ遠出して過ごすにはもってこいの場所だと思いました。




【5月1日更新】リクルート情報 契約社員&アルバイト
[2014/05/01]
【雇用形態】
〃戚鷦勸
▲▲襯丱ぅ

【仕事内容】
〃戚鷦勸 雑誌広告営業
 ヨガの専門誌「Yogini」、ライフスタイル誌「TruNatt」、ヘアカタログにおける広告営業

▲▲襯丱ぅ
出版業全般におけるお手伝い

【給与】
。横暇円以上
∋給900円

【応募資格】
―佝廼箸剖縮のある方。経験者優遇
 人とのつながりを大切にする方・向上心、チャレンジ精神のある方歓迎!

18歳以上の男女、出版業界への就職を考えている学生。長期出来る方歓迎。
 扶養家族として働く方など。パソコンワークは必須となります。
 また、サイト運営経験者や、編集経験者など、メディアに関わってきた方歓迎です。

【勤務地】
東京都中央区日本橋大伝馬町13−1 PUBLICUS Nihonbashiビル 4/5F
東京メトロ日比谷線『小伝馬町駅』1番出口より徒歩3分
都営新宿線『馬喰横山駅』A2番出口・都営浅草線『東日本橋駅』A3出口より徒歩4分
JR総武快速線『馬喰町駅』より徒歩5分

【勤務時間】
(声匍定による
∧親10時-19時もしくは16時−21時(または5時間以上勤務できる人)
 勤務時間と曜日は相談可。

【勤務時期】
´△箸發砲垢阿砲任
※アルバイトでの活躍次第では、契約社員、正社員としての採用もあり。

【待遇】
交通費支給(限度額あり)

【応募方法】
〕歴書と自己PRをご郵送ください。
東京都中央区日本橋大伝馬町13−1 PUBLICUS Nihonbashiビル 5F
株式会社ロータスエイト 採用担当者宛

contact★lotus8.co.jp 宛に
下記要項をメールにて送付してください。
お問い合わせもメールにてお願いします。
※★印をアットマークに置き換えて下さい。

(1)名前:
(2)電話番号:
(3)メールアドレス:
(4)年齢:
(5)職業・所属:
(6)勤務できる曜日・時間:
(7)応募動機、その他自己紹介、自己PR

ロータスエイトの事業、制作物などは下記のサイトをご覧下さい。
◆会社サイト
http://www.lotus8.jp/
◆グループ会社 BLUE LOTUS PUBLISHING
http://www.bluelotus-publishing.co.jp/
オーガニックライフTOKYO閉幕〜
[2014/05/01]
屋上階のYoginiのお店
屋上階のYoginiのお店


GW直前の先週末、4月25日(金)〜27日(日)に、東京・湯島でオーガニックライフTOKYOが開催され、3日間で1万6千人以上のヨギ&ヨギーニたちが来場しました。

会場となった3331 Arts Chiyodaは、もともとは中学校だった建物をリニューアルし、今はアートセンターとして地域に開かれている場所で、わたしたちが、出店していたのは、屋上階。

有難いことにお天気にも恵まれ、お店の目の前の芝生ひろばでは、ヨガをしたり、ねそべったりと、太陽を浴びてリラックスする参加者の方たちがたくさんいました。

ヨガ選手権予選会(写真:オーガニックライフTOKYO ホームペーシ)
ヨガ選手権予選会(写真:オーガニックライフTOKYO ホームペーシ)


また、オーガニックライフTOKYOでは、「世界ヨガ選手権」決勝大会が開催されました。
全国各地の予選大会を勝ち抜いた約50人の参加者が一斉に同じポーズをし、頭立ち、逆立ち、片足立ちの3種目でそれぞれのホールド時間を競いました。

なんと、頭立ち(シルシャーサナ)では、1時間15分ものホールドで2名の優勝者が決定したそうです。2名の優勝者は、終えた後も悠々とした表情で、参加者を驚かせたそうです!あっぱれ!

オーガニックライフTOKYOホームページ:http://organiclifetokyo.com/
ママを笑顔に!”Happy Mother's Day SMILE FESTA"
[2014/05/01]



東京・世田谷在住のママたちのグループ「Cheer Up Mom(チアアップマム)」が、母の日に公園を借り切ってイベントを企画しました!

主なアクティビティは、ランやヨガ、エクササイズなどのアクティビティです。
前夜祭では、「夕暮れヨガ」をおこなうそうです。気持ちよさそうですね。

フードやドリンクブース、母の日のプレゼントを作るワークショップなどのコーナーもあり、家族でふらりと立ち寄っても楽しめるイベントとのこと。お近くのママたち、そして、パパ&キッズも、ぜひ足を運んでみてはいかがですか。

【Happy Mother's Day SMILE FESTA】
日時:2014年5月11日(日)母の日 9:00〜16:00
会場:駒沢オリンピック公園中央広場
入場無料

お問い合わせ:Cheer Up Mom(チアアップマム)
http://cheerupmom.com
info@cheerupmom.com