From Editors
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
来週、オーガニックライフTOKYO
[2014/04/18]
Yoginiブースでのもよおしものを一つ紹介。

25日、1コイン占いします。
以前、ヨガフェスタでもやりましたが、あのカード占い、復活します。

一人10分程度なので、つっこんだカウンセリングはないですが
興味ある方はいらしてくださいね。

担当は、デスク大嶋です。
よろしく〜。
Yoga Fest HAWAII 2014
[2014/04/14]
-------------------------
訪れるすべての人にワンダー(驚き)をもたらすパワースポット、ハワイ。
ヨガレッスンの舞台となるのは、滞在先から歩いてすぐのビーチ。
旅そのものがヨガ。
滞在中は、ヨガフェスタでお馴染みの日本人講師3名と、ハワイを代表する講師4名、合計7名によるヨガレッスンが予定されている他、人気レストラン「goofy」で開催されるウェルカムパーティーへのご招待など、参加した人だけが体験できるワンダー(驚き)がいっぱいのツアーです。
(Yoga Fest HAWAII HPより)
-------------------------
行くと誰しもが好きになってしまうHAWAII。
空港を降りたとたん広がる青い空と温かい空気、そして海岸沿いの眩しい程の太陽の光と、潮風。
その中には、ハワイの土地の癒しパワーがたくさん詰まっているような気がします。

今回は、ハワイならではのSUPヨガインストラクターとして活躍する田中律子さんのSUPヨガクラスがあったり、お馴染のケン・ハラクマ先生や峯岸先生のクラス。そして、地元ハワイで活躍する先生の90分クラスがある魅力的なレッスン。それ以外にも、wonderワンダーと名のつくほどのツアーだけあって、「エッグベネディクトを朝食に行ってみようか!」とか「KCCファーマーズマーケットはどう?」とか、「サーフィンにチャレンジしてみようか?」など事前に決めずに、その時々に楽しめる旅ならではの時間の組み方も嬉しいところ。
初日の夜には、今話題のレストラン「GOOFY Café & Dine」でウェルカムパーティーもあるという贅沢な内容なのです。
過去に1年住み、その後もことあるごとに訪れている場所なのですが、ちょっとハワイを知っている私でさえも魅力的な内容だな〜と感じます。

旅慣れていない人にも優しい土地、ハワイ。
それは日本人がいっぱいで緊張しにくいということもあるし、ALOHA〜♪なマインドを持った人たちが困っている人を見ると手を差し伸べてくれることもあるだろうし、是非ハワイの魅力を存分に味わってきてほしいなと思います。

【詳細・お申込みはこちら】
旅行代金:222,000円
旅行期間:2014年5月23日(金)〜5月28日(水)4泊6日
募集人数:50名
詳細はこちらのHPを見てください。
http://www.yogafest.jp/hawaii2014/index.html#top

株式会社JTBコーポレートセールス 第一事業部 
【ツアーに関するお問合せ】
 TEL:03-5909-8060 
 担当:鈴木(香)、高杉(営業時間)平日:09:30〜17:30 (土、日、祝は休業)
【お申込み先FAX番号】
  03-5909-8068

ヨガフェスタの内容については hawaii@yogafest.jp まで
「Reebok+FITNESS Festival2014」レポート!
[2014/04/14]
12日の日曜日に六本木ヒルズで行われた
Reebokのイベント
「Reebok+FITNESS Festival2014」に行ってきましたよ〜。
最高の天気のもと最旬フィットネスを
無料で体験できるとあって、大盛況! 
リーボックアンバサダーを務める
モデルのSHIHOさん、女優・歌手のすみれさんなどと
エクササイズを楽しみました!

オープニングセレモニーとトークセッションに続いて、
ボディメイクトレーナーの樫木裕実さんといっしょに
みんなでウォーミングアップエクササイズ! 
抜群のスタイルとチャーミングな笑顔、
そして彼女のハツラツとした掛け声に誘われて、
自然と体が動いてしまいます。
楽しい!!

続いてのプログラムは、
世界一美しいYogaイベント「True Nature」がプロデュースする
「SHIHOさんと一緒にリレーヨガ」。
ヨギーニでもおなじみのインストラクー
相楽のりこさん、伊藤ゆりさん、佐藤ゴウさん、
菅井悦子さん、今井祐子さんが次々と登場して
SHIHOさんとともにヨガレッスン。
野村賢吾さんの気持ちのよいDJを聞きながら、
屋外でのヨガは気持ちいい〜。
しかも、1時間に5人の先生に教えてもらえるなんて
贅沢ですよね。
たっぷりとヨガを楽しみました。

その後も、須藤元気さん、すみれさん、
ニコラス・ペダスさんのパフォーマンスと続き、
佐藤ベジさんのヨガデモンストレーションや、
ファッションショーもあって大満足! 
ヨガはもちろん、新しいフィトネスにも
チャレンジしたくなるイベントでしたよ。
さてさて、何を始めようかな〜?









オーガニックライフTOKYO
[2014/04/04]
東京の下町・湯島近くにある「3331 Arts Chiyoda」で
今年初めて行われる「オーガニックライフTOKYO」。

ヨガを中心に、エシカルライフTOKYO
ワインライフTOKYO、ベジライフTOKYOが
同時に開催されます。

会場はもともと学校だったところで
ヨガをするのも体育館や教室だったりと
なんだか懐かしい感じ!
春の日、思い出に囲まれるイメージで
ヨガを堪能できます。

先生方は、ケン・ハラクマ先生、柳生直子先生
友永淳子先生、吉川めい先生、chama先生、シュミッツ千栄子先生と
そうそうたるメンバー。
そして、Yogini vol.38でご紹介し次世代に期待の先生方の
クラスもここで受けることができます!

またエジカルファッションショー、ワインをおいしく飲むための方法
雑誌「Veggy」の編集長のトークショーなど
ヨガ以外のコンテンツも充実。
新鮮な野菜やワイン、エシカルコンセプトの洋服なども手に入ります。

ヨガを愛する人達の琴線に触れるイベントです。
ぜひ、訪れてみて下さい!


■日時: 
4月25日(金)〜27日(日)

■場所: 
3331 Arts Chiyoda
東京都千代田区外神田6-11-14

■詳細・予約: 
オーガニックライフTOKYO実行委員会
http://www.organiclifetokyo.com
      
Yogini リニューアル第2弾、快調!
[2014/04/03]
隔月刊というのは、終わった〜! と思ったら、すぐに次!
という、とってもスピーディなスケジュールです。
なので、ずーっとヨガのことを考えてることになります。

これが結構、パワフル。
一日、ヨガのことばっかり考えてると
まるで、何でも成功しちゃいそうな気までします。
かなり勝手な思い込みですが。

さっそく、取材も始まって、なかなか
おもしろそうな感じです。

次回もぜひぜひ楽しみにしていて下さいね!
ミランダ・カーとヨガ!
[2014/04/03]
世界一美しいヨガティーチャー」として大人気のモデル、
ミランダ・カーがヨガのレッスンするという
夢のようなイベントに参加してきました!

その抜群のプロポーションと美の秘訣として
ヨガをあげているミランダ。
実は週に4日、12年もヨガを続けているそう。

今回は、リーボックの新しいウォーキングシューズ、
skyscapeのワールドアンバサダーとして来日。
わずか139gという軽さとブラジャーと同じ素材で作られた
アッパーの柔らかさが話題のこのシューズのCMでも、
ヨガのレッスンの後、
あまりの履き心地のよさに履いているのを忘れて
そのままシャワールーム入ってしまう
キュートな女の子を演じています。

早くミランダに会いたい! 
そんな思いも空しく、なかなか会場に現れません。
待つこと1時間半、次のイベントのスタート時間を過ぎて
レッスン中止の噂もちらほら…。
ミランダに会えないの!? 

日本のskyscapeアンバサダーを務めるSHIHOさんの特別レッスンで
体をほぐして、さらに数分。
「コンニチハ」「ヨロシクネ!」と手を振りながらミランダが笑顔で登場!
鮮やかなピンクのskyscapeとリーボックのウエアを着こなしたそのかわいさに、
一同ため息の瞬間です!



そして、いよいよ一般受講生、SHIHOさんといっしょにヨガのレッスンがスタート! 
英雄のポーズや三角のポーズ、斜面のポーズなど、体幹に効くとミランダ本人がお気に入りのポーズをセレクト。
長い手足で次々とポーズをとっていくさまは本当に美しい〜。


フォトコールでは報道陣のリクエストでカメラ目線でしたが、
レッスン中は呼吸も目線もきちんと「ヨガ」。
体がぶれることもなく、ライフスタイルに取り入れているのがよくわかります。




体を動かすのが大好きというミランダ。いろいろなエクササイズを組み合わせているのだとか。ピラティスやウォーキング、さらにはトランポリンまで!

「大切なのは自分があったものを、心身共に楽しむことだと思います。その中でも、ヨガは私にとって必要不可欠なもの。心身が一つになって回復していきます。エネルギーの高まりを感じて、自分の中に強さや心の落ち着きが生まれるんです」とヨガの魅力を語ってくれました。

キュートな笑顔の秘密にヨガがあり! ヨガを続けていればミランダのハッピーオーラに近づけるかも!? 



Yogini vol.39で誤りがありました
[2014/04/03]
P121の25

誤:東洋ナッツ 
正: 東洋ナッツ食品

誤:「美実」アーモンド
正:美実アーモンド
となります。

関係者の方、皆様にご迷惑を
おかけして申し訳ありません。
Yoginiの表紙や巻頭のページの撮影、また雑誌や広告等で活躍する、小澤義人さんの写真展「voice」
[2014/04/02]
Yoginiの表紙や巻頭のページの撮影、
また雑誌や広告等で活躍する、

【小澤義人さん】の写真展「voice」
http://claska.com/studio/8th_gallery/2014/03/_voice.htmlが
学芸大学のホテルクラスカにて行なわれます。

Yoginiを撮影する時は、彼の撮影センスがどこからきたものなのか。
それは、おそらく幼少期から遊びながら、
培ったナチュラルセンスというものをフルに活用しているのだなと、
カメラをのぞく彼の横でそう感じてきて10年以上。
そして、数年前から日本の自然を感じられる素敵な場所へ、
身を移動させるようになりました。

「voice」は彼曰く、『自然からの声、メッセージ』といったもの。
写真は無言で多くを語ってきます。
静かでおしゃべりな写真達と、ぜひお話をしに、
クラスカの2Fのギャラリーへ足を運んでください。
そこには、静かな呼吸をする写真達と写真家がいるはずです。

Yogini編集長 橋村伸也


小澤義人写真展 voice

[会場]CLASKA 8F "The 8th Gallery"

[会期]2014年4月13日(日)〜19日(土) 10:00〜20:00

[入場]無料