From Editors
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
4月2日 Reebok+FITNESS Festival開催!
[2014/03/31]
4 月12 日(土)六本木ヒルズアリーナで開催
SHIHO、すみれ、須藤元気らと一緒にココロもカラダもリフレッシュ!

グローバルフィットネス ライフスタイルブランドの
リーボックが、初心者から上級者まで幅広く楽しめる
「Reebok + FITNESS Festival 2014
(リーボック プラス フィットネス フェスティバル 2014、
以下“Reebok フィットネスフェス”)」を、
4 月12 日(土)六本木ヒルズ アリーナで開催します。

出演は、SHIHOさん、すみれさん、須藤元気さん、樫木裕実さんら
リーボックのブランドアンバサダー。
それぞれのセレブと一緒に無料で体験できるフィットネスの祭典です。


12:00-13:00
オープニングプログラム
・オープニングアクト 
 第一線で活躍するフィットネストレーナーによるパフォーマンス
・オープニングセレモニー
 リーボックのブランドアンバサダーの
 SHIHOさん、すみれさん、須藤元気さんによるトークセッションと
 「カ^ヴィーメソッド」で知られる樫木裕実さんによるエクササイズ。

13:15-14:30
SHIHOさんと一緒にリレーヨガ
TrueNatureがプロデュースするリレーヨガ。
インストラクター5名がリレーで登場し、
ライブ、DJをBGMにクラスを展開します。
SHIHOさんと一緒に、ヨガを楽しみましょう。

14:45^15:30
須藤元気さんとNEWエンターテイメントフィットネス
元格闘家でミュージシャンの須藤元気さんのオリジナルメソッドを紹介。

15:45-17:00
すみれさんと楽しむブループフィットネス「レスミルズ」
世界中で人気の「レスミルズ」プログラムを
女優・歌手のすみれさんと楽しみます。

17:15-18:00
アメリカ初! クロスフィット トライ&パフォーマンス
アメリカで一大ブームとなったファンク所なるトレーニング
「クロスフィット」を、リーボック マスタートレーナーで
元格闘家のニコラス・ペタスさんの指導のもと行います。

★インターバルアクト
メインステージの各プログラムの間には、
第一線で活躍するインストラクターがDJのパワープレイとともに
夜が明くとやダンスパフォーマンスなどとコラボした
ファッションショーが行われます。
リーボックの最新コレクションをお楽しみに!


【オープニング&メインステージプログラムの参加方法】
メインステージで行われる各プログラムは、どなたでも参加OKですが
より本格的に体験したい方は、事前応募をおすすめします!
(※参加ご当選者へは、後日メールにてご連絡させていただきます。

ご応募は、
Reebpk WEBサイト「+Fitness」 http://www.reebokjapan.com/fitness)
内の応募フォームから、必要事項をご入力の上、送信して下さい。

Yogini vol.39で誤りがありました。
[2014/03/20]
以下の誤りがありました。、
お詫びして訂正いたします。

P43
アイアンガー師の写真の吹き出し。

偉大な妻が
あり、私が
いるのです

が入ります。


P120の10
YOGATEKO(R)の
ヨガウエアのプレゼント数。
誤:10名
正:1名


P121の23
誤:アン・ドートル・
正:アン・ドートル・テルム


皆様にご迷惑を
おかけして申し訳ありません。

見つめなおした5か月
[2014/03/18]
皆さまこんばんは、編集部あいみーです。

酵素ドリンクを飲み始めて約5か月、自分の体のことを見つめなおしてきました。
今回が、皆さまに体験記をお伝えするのは最後になります。

手足の冷えを感じにくくなったり、鼻炎の症状が軽くなったり、
縮こまりがちな冬の時期を、おかげで気持ち良くすごすことができました。

その「酵素八十八選」は、ちょっとお高めかなと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
それだけこだわりの原料が使われて作られています。
ファスティングのお供にも使えるということで、体に摂り入れるものは信頼できるものがいいですよね。

これからも飲み続けていきたいと思います。

「酵素八十八選」について気になった方はこちらから
目がしょぼしょぼ
[2014/03/14]
目は肝臓とつながっているという。
肝臓はあまり弱音を吐かない臓器らしく、
堪え忍んだあげく、悲鳴を上げるという。
悲鳴が聞こえた時にはかなりのダメージを
すでに受けている状態だとか。

ただ、肝臓にも窓口がある。
本気のマズイ状態になる前に
ほら、こうなっちゃってるよと教えてくれる
それが、目なのだ。
疲れてくると、目がしょぼしょぼになるが
それは肝臓がストレスをためている証拠と
目の状態でわかるというわけ。
反対に、目を酷使すれば
それは肝臓への負担になるので
それもやっぱり状況はよくない。

校了となると、目の酷使ぶりはすごい。
なにせ、30時間ぐらいぶっ続けで
文字を読み続けたりするわけだ。

そうなると、目の疲労ぶりは
ハンパじゃないわけで
かけている眼鏡の度数が
みるみる合わなくなってくる。
こんなに目悪かったっけ?と
驚きと不安が渦巻く状態になるのだ。

そんな時、酵素ドリンクを飲む。
普段はちょっと濃いめの甘さが
こういう時は心地よい。

そして、何だか目がほっとする。
なんというか、筋肉が緩むようなのだ。

目はあまり意識しないが
脳にとても近い臓器の一つ。
目が疲れれば、脳の緊張も高まる。
それが少し緩むのだから
とても楽になる。

そして肝臓。
目が楽になると、肝臓もひと息つける。
そうやって相互作用で、
疲れとストレスが少し落ち着くのだ。

アンチエイジングしたい!
というのは普段からケアしている人の言葉。
それ以前の私は、如実に
ダイレクトに降りかかる
体の状況の変化にどう対処するかが重要。
そこに、酵素ドリンクはマッチする。

疲れている私には疲労回復ドリンクに近い。
でも、それが自然の成せる業であり
エネルギー。大きな力だ。

目がしょぼしょぼしてきたら酵素ドリンク。
うん、とてもわかりやすいルール?だが
それ前提ってのは、やっぱりダメだね。

健康増進のために飲む
そんな感じにするために
もっと楽な暮らし、考えよう…。
最後のブログです
[2014/03/11]
私は、今まで酵素を一度も飲んだことがなかったので
酵素を飲み続けて、本当に体に変化が起こるのかどうか
少し疑問に思ったまま酵素を飲み始めました。

結果は、ブログにも書き続けてきた様に、予想以上!
人によって効果はまちまちといいますが、
私は、もともと体調が良くなかったからかもしれないですが
飲み始めてから自覚できるくらい飲む前との変化を
感じることが出来ました。

飲み続けていた酵素は『酵素八十八選』という酵素ドリンクです。
改めて調べてみると、このドリンクには、添加物や保存料が
入っていないんです! 
それだけ、酵素の純度が高いということですね。
だから、効果も表れやすかったのかもしれません。
そして、体に入れ続けるものなのでやはり安全なものでよかったです。

後、ここまで続けられたのは、単純に飲みやすかったから抵抗が
なかったのだと思います。

そんな感じで、今まで飲み続け、体調も良くなり、生活も変わって
きたきっかけの酵素に今では本当に感謝しています。
飲み始めて本当によかったです。

そして、もちろん、これからも続けていこうと思っています。

本当にオススメなので酵素を始めたいと思っている人は
一度、チェックしてみてはどうでしょうか?

http://shop.slow-village.jp/promotion/
疲れ切った日
[2014/03/10]
土日といえと、締め切りは回避されない。
むしろ、他が休んでいる分、挽回する日。

でも、こういう時にみっちりやると
平日がよりハードになるのは確かだ。

食事の基本は気持ちよく食べること。
それさえクリアできれば、多少寂しい条件のメニューでも
何とかエネルギーを得ることができる。

…とはいえ、この状況はなかなかハードボイルドだ。

疲れ切った心身がほしいのは
ぬるいお湯に浸かる、まったり入浴。
これを無条件に欲している(いながら夜中の会社にいる)。

そして、予想だにしなかった酵素。
その瓶を見ていたら、つい手が伸びてしまった…。
ホント、これ予想外。
なんか、あの甘い感じが、ほしくなった。

そしてたぶん本質的にエネルギーがほしかったんだと思う。
自然と体が覚えている、酵素ドリンクのエネルギー。
疲れて何も考えられなくなった時
無意識に、ほしがったものは、本物だろう。

うーん、甘い…。

でも、パワーを感じる。
こんなに少しなのに。ムダがないって感じ。

じわじわと体にしみていく。

限界だからこそ感じるパワー。
この感覚、なかなか味わえないから(なくていいけど)
酵素を信じられる気がした。
季節の変わり目は…
[2014/03/10]
皆さまこんばんは。編集部あいみーです。

少しずつ気温が上がり、春の息吹が感じられるようになってきました。
特に春は、年末年始とは違った、一年の始まりのワクワクした感じがあって楽しみな反面、私は体調も崩しやすく…
肌荒れもしやすいのですが、昨年の秋から酵素を飲んでいたおかげか、吹き出物は出なくなったようです。

この約4か月間、酵素を飲み始めたことで体調を見直すきっかけになり、自分の体や体調の変化を見つめてきました。
人によっては変化を感じられるまで長い時間がかかる場合もあるかと思いますが、
自分の体調の変化を感じられるようになることはとても大切なことだと思います。

引き続き飲み続けていきたいと思います。

「酵素八十八選」について気になった方はこちらから
酵素生活3カ月
[2014/03/06]
体調が良くなったことと同時に生活も改善されて
充実した毎日を送ることが出来ています。

酵素ドリンクを飲み始める前は、こんなにも
体調が良くなり、生活が改善されるとは思ってもみませんでした。

考えてみると、酵素を飲み始めたおかげで胃腸の調子がよくなり
顔色も良くなり毎日の仕事にも活力が飲み始める前よりも
出ている気もしています。

そして、食生活もかわって、体にいいものをたくさん取り入れるように
なってきました。

酵素がきっかけで生活が変わったことで、始めのうちは
酵素に頼っている感じでしたが、今では、酵素を生活にバランスよく
取り入れているといった感じです。

体が健康になると心も充実してくるので、今の生活をこれからも
ずっと続けていきたいと思います。

本当に酵素に感謝です。

ちなみに、毎日飲んでいる酵素ドリンクはコチラ↓です。

http://shop.slow-village.jp/promotion/
続けるということ
[2014/03/02]
皆さんこんばんは。編集部あいみーです。

酵素ドリンクを飲み始めて約4ヶ月。
思えば、何かを継続的にすることが苦手だった私ですが、飲み続けられています。

飲み始めた頃、私は体に色々な変化が出て驚きましたが、段々とそれを楽しめるようになりました。
次はどこが反応するのかな、と。

毎日を慌ただしく過ごしていると、自分の体のことを二の次にしがちなので、
体調を見直すいい機会になったと思います。
些細な変化に気づけるようになりました。
そういう変化も大事ですよね。

これからも飲み続けたいと思います。

「酵素八十八選」について気になった方はこちらから
酵素生活も2カ月半
[2014/03/01]
酵素を飲むようになって、体調が良くなってきたのを
続けようと、食生活にも気をつかうようになり
野菜をたくさん食べたり、暴飲暴食をしないように
なってきました。

酵素に頼りきる生活でなく、酵素を毎日バランスよく
取り入れていくようにしています。


朝は、酵素とスムージーを飲むようになり、
野菜を取り入れるようにしています。

無理をして続けるのでなく、
自然と食にも気をつけるようになっています。

今までは、味付けも濃いものばかりだったのですが
何となく体が濃いものをうけつけなくなり
味付けもあっさりしたものに。
自然と体に何を取り入れるのがいいのかが
少しだけわかってきた気がしています。

酵素がきっかけでいろいろな変化を楽しんでます。


http://shop.slow-village.jp/