From Editors
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
食べ過ぎ注意
[2014/01/31]
朝と寝る前に飲むのがすっかり習慣になってきてます。
忙しい朝でも、まずは一杯の酵素から始まるに慣れてしまい
外泊した時に酵素を忘れてしまった時は、気になってしょうがないです。

体の変化というか行動の変化ですが、夜寝る前にお腹いっぱいに
なるまで食べないと気がすまなかったのが、最近、なんとなく
そこまで食べなくても大丈夫になってきました。
無理しているわけではないのですが、。。
これって今までにはなかったことなので酵素を飲み続けてきた結果でしょうか?

なので、朝もスッキリ目覚められて胃が重くないです。

もう2本目も減ってきています。
今後も楽しみです。

酵素が気になる方はコチラ↓↓
http://shop.slow-village.jp/kouso/

口の中に入れるもの
[2014/01/29]
ある生命保険会社のデータによると、
ガンで死ぬ確率が一番高いのは
マスコミ関係者、だそうです。
生活が不規則な上に、ストレスが高いから、だとか。

それに加え、マスコミはうつ病になる人も多いもの。
これは、最近少なくなったとはいえ
夜中まで働き、午前中の太陽は浴びない
そしてストレスが高い…
という減セロトニン生活をしているからです。

そうなるとマスコミの私は、当然
うつ病&がんのリスクを
背負っているということになるわけです?

でも、私、実は忙しくなってくると
ジャンクフード大好きです。
しょっぱいものが食べたくなり
カップ麺とかむざぼるし、
力がほしくて大量に食べ
噛む行為をしたくて豆をかみ続けます。
これらは完全にストレス解消のための
無意識の行動です。

そんな暮らしをしているのですが口に入るものは
やっぱり気になるのです。

私自身は、そんなに不健康ではありません。
実際、肩コリ、腰痛、冷えなどもれなくありますが
心までかたくなって冷えきっているという
少なくとも、自覚はありません。

これは、母の食事のせいだと思います。
昭和世代の我が家の食事は香辛料とは遠いところにある
煮物&漬けもの、一汁三菜の家庭料理が基本。
最近こそ、不規則な暮らしの私に合わせ
そうとばっかりも言っていられないですが
いかに私に「いいもの=家庭料理」を食べさせるかを
常に、暮らしの第一義に置いてくれています。

となると、問題は家でゆっくり食事ができない時。
さあ、私はどうすればいいのでしょう?
となりますよね。

そこで酵素が活躍するわけです。
半信半疑で始めてみた酵素八十八選。
家庭料理とは異なる視点ですが
ここには自然のパワーが凝縮されています。
自然のパワーのすごいところは
エネルギーが充実しているので、
結構お腹がすかないってことでもあります。
未消化ですかない、のではなく
エネルギーが足りている、から。

エネルギーの特性として
体の「足りていない」ところを満たしてくれるというのが
ありますが、まさにそんな感じなので
一日のうち、体の充電が無くなってきた時に
1杯のむと、必要なところへ
その酵素がいく感じ。
これはドリンク剤とは違うところで、
ドリンク剤は、一挙にパワーを与えてくれるけれど
なんか、疲れがどっとくるんです、あとで。
それは、自然な収まりがないんだと思う。

口の中に入れるもの、
その根本であるエネルギーが、それ自身充実している。
それは、この忙しい生活の中で
疲れを残さない、という本当の理由なんじゃないだろうか。
ファスティングダイエット
[2014/01/28]
皆さまこんばんは、編集部あいみーです。

早いところでは梅のつぼみがほころび始め、寒い日の間に暖かさを感じる日もあったり、少しずつですが春を感じられることが増えてきました。
ですが、こういう気候の時は不調も感じやすいですよね。

病気じゃないけど体調が良くない、といった不調は、もしかしたら酵素が不足しているのかもしれません。
また、摂り入れた酵素を有効的に体内で活性化させるためには、ファスティングが有効とされています。
そのファスティング時のおともには、保存料・着色料・香料などの添加物を使用していない、純度の高い酵素ドリンクがおすすめです。

酵素八十八選は、生命力のある野草や野菜、果物など88種類の原材料を使用し、添加物は一切使用していません。

忘年会・新年会続きで胃腸がフル稼働だった方も、ファスティングを行うことで、胃腸を休められるかもしれませんね。

酵素八十八選のサイトでは、ファスティングダイエットとして、実施方法も紹介されています。
詳細はこちらのページから!
Hugger Mugger プレゼントキャンペーン実施中!
[2014/01/23]
Hugger Mugger Online Shopにてショッピングをされた方を対象に、人気のヨガマットまたはブロックのプレゼントキャンペーンを実施中!

期間:2014年2月28日(金)23:59のご注文分まで
対象サイト:Hugger Mugger Online Shop http://www.shop-huggermugger.jp/

【yogaalaブランドのヨガマット1本またはブロック2個もれなくプレゼント】
<下記のいずれかに該当する方が対象です>
●ボルスターお買い上げの方(対象商品:スタンダードボルスター、ラウンドボルスター、ジュニアボルスター、プラナヤマボルスター、ゼン、ザブ、Vシェイプクッションの全てのファブリック)
●商品合計14,000円以上お買い上げの方

【yogaalaブランドのブロック1個もれなくプレゼント】
<下記に該当する方が対象です>
●商品合計6,000円以上お買い上げの方

キャンペーンサイトもぜひご覧ください!


乾燥対策!
[2014/01/20]
こんばんは。編集部あいみーです。

皆さまは、この時期特有の「乾燥」にはどのように対処していますか?
加湿器を付けたり、保湿クリームをぬったり、、、色々あると思います。
私も上に書いたことを実践していますが、それでもカサカサしてかゆくなる時は
どうしたらいいんだー!と思ってました。

なのに、今年の冬は気付けばあんまりカサカサかゆくなることがなく、
何が去年と違うのかと考えたら、酵素のおかげだなと。
体の外側からのケアも大事ですが、内側からのケアも大事なんですね。

まだまだ寒くて乾燥する時期は続くので、手放せませんね!


「酵素八十八選」について気になった方はこちら
●求人情報:ヨガ講師を募集!
[2014/01/17]
YMCメディカルトレーナーズスクールでは、ヨガ講師を募集しています。

【募集要項】

名称 YMCメディカルトレーナーズスクール
事業内容 健康と美容の総合スクールの運営

●職種
ヨガ講師

●業務内容
・全米ヨガアライアンス講義及びレッスン
・生徒受講管理(システム入力)

●応募資格
・RYT500保持者又は、RYT200保持者
・技術や知識だけでなく、心のこもった指導を大切にする方
・明るく元気で前向きな方
・どんな人とも交流できる柔軟性のある方
・おもてなし精神のある方
・講師ミーティングに参加出来る方

●勤務地
\虱婢察詳細はこちら
大阪・梅田校 詳細はこちら
L掌轍姐察詳細はこちら

●給与
時給3,000円〜※経験、能力により応相談

●交通費
上限1,000円まで支給(バス運賃は不可)

●応募方法
履歴書郵送(写真添付)
・自己PRとヨガ又はその他の職歴と、レッスンに入れる曜日・時間を記入して下さい。
・その後、面接とオーディション日程をお知らせ致します。

【お問いあわせ先】YMCメディカルトレーナーズスクール新宿校
〒160-0023
 東京都新宿区西新宿7-10-1新宿第2アオイビル9F
 TEL 03-5925-1880  FAX03-5330-1970
採用担当:鈴木伸枝
e-mail Suzuki@ymc-rise.co.jp
酵素の効果!
[2014/01/17]
年末年始も酵素を飲み続けました。
年末年始は忘年会や新年会で何かと
お酒を飲む機会も増える時期。
こんな時期に、朝(昼?)、寝る前に酵素を
飲み続けてました。

普段は、次の日にお酒が残って体がだるくなって
しまうのに、次の日も体がスッキリしている日が続きました。
お酒を飲んだ後に、酵素を飲んで寝たから?
飲み続けていた結果?
理由はわかりませんが、毎日、体がリセットされる感じです。

2本目に入って、これからの体の変化も楽しみです。

まだまだ続けて行きたいです。

気のなる方はコチラをチェック↓

http://shop.slow-village.jp/promotion/
酵素が合う体、合わない体
[2014/01/16]
酵素は誰にでも合うのだろうか?
…とふと思ったのは、何にでも合う合わないというのがあって
それを選ぶ目を持ちなさい、というのが
生きていく上で重要だからです。
それがまさにヨガの教えでもあって
何でも、人がいいと言ったからっていいわけでなく
自分で身を以て体験できたことが一番正しい。
少なくとも、自分にとっては。
だからこそ、言葉に信憑性があり、熱も入るわけです。

今のように情報がどこからでも入ってくると
何でも、本当のことのように思えるけれど
実際に、肌で感じた時に、え?というものも少なくない。

となると、今、酵素ばやりだけど
どうなの? ってなるわけです。

実際に飲んでみるまで、酵素酵素って言われても…
的な、少し距離を置いた部分がありました。
自分の体の中にあるものを、さらに足す?
なんてうがった見方。

とはいえ、先入観があったわけではなく
むしろ、興味津々といったところでしょうか。

で、飲み始めたわけです。

そして、おもしろいことに、
少し年齢の行っている私は、あまりすぐには
わかりやすい作用が感じられませんでした。
一方、若い営業担当女史は、あっという間に
いろいろなことが起こって、編集部一同びっくり。
本当は、私のほうこそいろいろ起こりそうなのに。
例えば、肌がつやつやに? 元気はつらつに?
みたいな感じでしょうか。

でも、わかりやすいこと、起こりません。
だから自分ではわからなかったんだけど
客観的な人に、この間言われました。

ちょっと、顔つき、若くなってない?

だって。そう!?
これは、びっくり。他には何もしてないからです。
だから、酵素の力でしかないのだと思う。
作用したのは、体の内側からの「生命力」へ?

これからどうなるんだろう。
これは、私だけに起こっていることです、今のところ。
でも、他の人に何が起こるのか、試してみないとわからない。
いろいろあると言われる作用が
どこにどうやって、いつ現れるのかわからない。
もう、人に聞いているだけでは
何の判断もできないということですね、これ。
だから、一度、試してみるべきだと思う。

ただ、一つ言えるのは、
続けることにこそ意味があるということ。
じゃないと、何もわからないうちに
何もなかったような気になってしまう。
これはもったいない。
体は、少なくとも3カ月かけて変わろうとするので
そのぐらいは飲まないと。
長いタームで物事観察する。
これが一番大切な視点かもしれません。


「酵素八十八選」について気になった方はこちら
Yogini vol.38/お詫びと訂正
[2014/01/08]
Vol.38 P148の「Yoga Mat Catalog」にて、間違いがありました。

No,82 Nike

【誤】
マットカラー
『アンスライト/ダークプラム』
【正】
『アンスラサイト/ダークプラム』


【誤】
カラーサンプル 上
『アンスラサイト/ダークプラム』
カラーサンプル 下
『カリプン/ミディアムグレー』
【正】
カラーサンプル 上
『カリプソ/ミディアムグレー』
カラーサンプル 下
『アンスラサイト/ダークプラム』


読者の皆様、関係各位様に大変ご迷惑をおかけしました。
ここにお詫びして訂正いたします。


Yogini編集部


新年も引き続き
[2014/01/06]
皆さまこんばんは。編集部あいみーです。

新しい一年が始まりました。
本年もよろしくお願いいたします!

年末年始のお休み中も、飲んでいました、酵素八十八選。
いつもと違う生活リズムになり、しかも長いお休みで気が抜けるのか、
年末年始のお休みの時は風邪をひくことが多い私ですが…
今回は大丈夫でした!

まだまだ手放せそうにありません!

「酵素八十八選」について気になった方はコチラ