From Editors
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
つらい季節
[2011/02/28]
春一番なみの強い風が吹いたと思ったら今日は雪がちらつき
また真冬に逆戻り。

今日の雨雪は花粉症の人にはちょっとうれしいですね。
昨日、おとといは花粉がすごく飛んでいましたから。

毎年薬を飲むほどではないけれど、年々確実にひどくなっています。
―――花粉症。今年もこの季節がやってきてしまいました。。。


私は病院で処方されるものや、薬局で手に入るものなどいわゆる『薬』は出来る限り飲みたくありません。
あまりひどくないから言ってられるのでしょうが、効果が高いぶん
とても眠く、だるく、そして喉が渇くからです。


そんな理由から毎年ちまたで「これがいい!」といわれるものは色々試しています。
ヨーグルト、桑の葉茶や甜茶、シソの葉、シソの実、バラの花エキスなどのサプリメント等々。

どれも一般的に良く知られているメーカーで、薬局で手に入るものばかりです。
効果はまずます?といったところでしょうか笑


今年はもっとナチュラルなものを上手く取り入れたいな〜と思っているのですが。
たとえばアロマ(ラベンダー、ティートゥリー、ペパーミントなど)や
ハーブ系のネトル、カモミール、エキナセアなどのサプリメントやお茶など。



何かおすすめありませんか?
私も試してみてこれはいい!と思うものがあったらブログで報告したいと思います。


今日はYoginiとは全然関係のない話題でしたが。。。。
編集部は3月22日発売号に向けてだんだんと忙しくなってきています。
次号も楽しくて読みこたえのある企画ばかりです。
こうご期待☆




mattun






222の日
[2011/02/22]
スピリチュアル的にはかなり最高の数字「222」。
よく、私この数字見つけます。

時計で、車のナンバーで、車を止めた時の距離で、
ふと目にした数字が222のことよくあります。
でも、今の私には、やっぱ猫の日でしょう!


最初は、ナナちん。














続いてチャコピー。






うーん、ただの自己満足のブログだ。
【投稿募集】私のグリーンスムージーレシピ自慢、募集中!
[2011/02/15]
ヨガをして、食事に敏感なヨギーニ達の間で今、
密かな話題の「グリーンスムージー」。
昨年のヨガフェスタでもブースに登場して、大行列!
大人気だったスムージーを毎朝の食事に
取り入れている人も多いようですね。

もう、試してみましたか?
編集部内でも、毎朝の習慣になっている人もチラホラ。

「今日のは最高にウマイ!!」と
自己流アレンジの出来不出来に一喜一憂。
うまくミックスできた日には、
「ちょっと、飲んでみて!」と
思わず誰かに飲んでもらいたくなっちゃう
不思議なスムージー。

それならば、いっそのこと“アレンジ自慢”をして下さい!
Yogini編集部ではあなたのベストスムージーレシピを募集中です。
我こそは!!! と思う方、どしどし投稿して下さい。お待ちしています。
キラリとひかるレシピはYoginiにてご紹介するかも!?

●レシピ送り先 
Yogini編集部  レシピ募集係 info@yogini.jp

_________________________
■名前(ニックネーム可)
■ヨガ歴
■グリーンスムージー歴
■レシピ(出来る範囲で再現可能なレシピ希望)
■味の紹介&オススメポイント
■写真(あれば)
■連絡先(電話番号、メールアドレス)※掲載前にご連絡します
_________________________
小山先生の「ウパニシャッド&古代史」リトリート第3弾申し込み開始!
[2011/02/06]
諏訪湖畔に点在する諏訪大社。
今回の小山一夫先生と巡る「ウパニシャッド&古代史」リトリートの舞台です。
過去2回は、奈良の大和・明日香を巡り、大神神社や桧原神社を参拝
伊勢神宮の御垣内参拝といずれも個性的で魅力あふれる2日間でした。
今回は夏休みのまっただ中。
諏訪大社の本宮では正式参拝(正装)をし、四社をそれぞれ巡ります。
宿では神話の話を聞き、小山先生のウパニシャッド瞑想を受け
諏訪湖畔の花火も見学。
かなりゴージャスなリトリートになること間違いなし!
詳細・応募はこちらからどうぞ!
OSHMAN'S(オッシュマンズ)の展示会に行ってきました!
[2011/02/04]
OSHMAN'S(オッシュマンズ)の展示会に行ってきました。

「SPRING&SUMMER COLLECTION 2011」ということで

どんな新作がラインナップされてるか、ワクワク。。

もちろん、ヨガに携わる人間としては、ヨガウェアの新作に。

入口を入ってすぐのヨガウェアのコーナーが目に入ってきた

メンズウェアがレディスと同じくらい並んでいた。




今後は、メンズウェアにも力をいれていくとのこと。

メンズウェアは、suria(スリア)、prAna(プラナ)、samavsm(サマビズム)


>

samavsm(サマビズム)は、TYGがTOKYOHENPCONNECTION
とタッグを組んだヨガブランド。

ほしい〜、、今すぐ買いたい〜、、、

これからも、もっとメンズヨガウェアが増えていくこと願って。。

そんな、(ヨガウェアの他オシャレなアイテムが揃ってます!)

OSHMAN'S(オッシュマンズ)7店舗目になる二子玉川店が

3月中旬にOPEN!!!

【OSHMAN'S二子玉川店】
東京都世田谷区玉川2丁目21番1号 二子玉川ライズ・ショッピングセンター
リバーフロント3F
営業時間10:00〜21:00 TEL03-5491-4488

僕もオープンしたら絶対行こ〜

Row


思いは叶う
[2011/02/02]
その昔、高校時代、進路を決める時のお話。


私は、古代史を勉強するか

マスコミ関係に進むか

二者択一に迫られていました。


つまり、何の仕事をするかということです。

古代史を勉強した場合

就ける仕事は、研究者になれなければ

学校の先生? という結論でした。

専攻したならまったく別の道というのは

頭にはなかったので。


一方、マスコミなら

いろいろな分野と触れ合う可能性があり

それなら、歴史と関わることもあるだろう

そんな考えに至りました。

で、マスコミを選んだのです。


それから20年以上…。

歴史は趣味の範囲。

深く勉強もせず、本を読んだり、テレビの番組を観たり

そんな程度ですが、あいかわらず好き。

でも、仕事には関係してきませんでした。


ところが!

今、私は、なんと古代史と深く関係しつつある!

ヨガを通じて、日本の古代史の勉強ができ

その神髄に触れようとしているんです。

こんなおもしろいことってありますか!?

いや、あるんですね〜。


絶対に、いつか私は歴史と関係する

そう信じて疑わなかったら

今、叶いました。

時間がかかったけど、引き寄せました。


思えば、信じて疑わなかったことは

すべて叶っています。

良いことはもちろん、NGなことも。

思いは強い。


さあ、次は何を叶えましょう。


オーシマ
お菓子祭り?
[2011/02/01]

昨日の月曜日のこと。
月曜日って1週間の始まりでたいていはお休み気分が抜けきらず、午前中は少しぼーっとしてしまうものですが。。。そんな私を思わず幸せ〜と笑顔させる美味しいものが手元に集まってきました!!

うれしくて思わず写真を撮ってしまいました




★一つめ
パン屋タルマーリーの【全力豆乳バナナのパン】
タルマーリーさんは地元の素材を積極的に活用し、こだわりの自家製天然酵母
を使用しているパン屋さん。
手間ひまをかけて丁寧に作られたパンはどれもすごくおいしく、
無類のパン好き集まる編集部みんなお気に入り。
一度食べたら病みつきです。
【全力豆乳バナナのパン】は初めてなので今から食べるのが楽しみ♪

■パン屋タルマーリー
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/soba-mari/top.html
お取り寄せ出来るので覗いてみて下さい☆


★二つめ
手作りクッキー&フードルネージュ
テーマは『Relax&Healthy』!
こちらは頂きものです。
手作りの素朴な味が大好きです。

・オートミールクッキー
有機オートミールに木の実がぎっしり!
オートミールはタンパク質、食物繊維が豊富
・カモミールのブードルネージュ
カモミールはリラックス効果の高いハーブ。
私は寝る前にミルクティーにして飲むのがお気にいりです♪


★三つめ
ビオクラのマクロビオテッククッキー
こちらはサンプリングで頂きました。
ごぼう、かぼちゃ、紫イモ、ヨモギの四種。
程良い優しい甘さで、野菜そのものの味がしっかりします。
小腹がすいた時や子供のおやつにもよさそう。

ナチュラルローソンでも人気の商品のようです。
パッケージもかわいいくて
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね〜

こちらのサイトでも購入できます。
他にも体に優しい食品がたくさんあるのでチェックしてみて下さい
■http://item.rakuten.co.jp/biokura-shokudo/0000009377720/



今週も頑張ります。



mattun