From Editors
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
小山先生との伊勢リトリート、行って来ました。
[2011/01/29]
内宮の鳥居
内宮の鳥居


正宮参拝。強烈な人!
正宮参拝。強烈な人!


荒祭宮
荒祭宮


早朝の内宮へ
早朝の内宮へ


早朝正宮参拝
早朝正宮参拝


早朝正宮参拝
早朝正宮参拝


瞑想
瞑想


瞑想
瞑想


瞑想
瞑想


外宮正宮
外宮正宮


ネクタイ着用です
ネクタイ着用です


最後の挨拶@外宮
最後の挨拶@外宮



今年はパワースポットブームだそうで、
快晴の伊勢の正月の週末はものすごい人出!!!
内宮正宮前の階段は、まったく前に進まないという状況に。
でも、われわれリトリートメンバーは御垣内参拝。
並んで待つ人達を後に、別のルートから
正宮のさらに中へ入れていただいた。
ここは服装も注意が必要。
男性はネクタイにスーツ。
女性もスーツやワンピース着用です。

ここはとても神聖なエネルギーが流れ
かなり「違う」感じ。
身が引き締まる厳かな雰囲気を体感しました。

そして宿で瞑想。
伊勢ならではの瞑想で、後からの先生のブログでは
「レベルの高い瞑想をしました」とか。
これは翌日も続き、みんなさまざまな体験をして
感動的な瞑想ができたようです。

ブレブレの写真は、早朝の伊勢。
希望者は、朝5時台に集合し、タクシーで内宮へ。
ほとんど人もいない内宮を歩き正宮に参拝。
荒祭宮では先生が座り、その神気を参加者が感じました。
前日の人出から考えると驚くほどの静けさで
伊勢に来たかいがあったな…と
頑張って起きたかいを感じました。

そして、午前中から昼過ぎまで宿で瞑想。
立て続けに何度もいろいろなタイプの瞑想でした。

瞑想後は外宮へ。
こちらは、内宮と違って人出も普通。
スーッと動けます。
ここでも御垣内参拝をしました。

伊勢はたくさんある神社の中でも特別な場所。
今回、2日間ながらすごく深い経験ができました。

日本の古い神社を巡りながらの瞑想リトリート
次は夏に予定でしています!


Yogini26/お詫びと訂正
[2011/01/26]
2010年12/22発売のYogini26号(P51)「ティーチャートレーニングガイド」
企画の掲載内容に誤りがありました。

P51右下の「BODY MAKE STUDIO ヴィオーラ」
スタジオ名下、
(説明会)(土日開催)(平日開催)(総授業時間)
のうしろに
【VI AURA公認Laxmi YOGAインストラクター認定証】
が抜けておりました。

ご迷惑をおかけしました関係各位、ならびに読者の皆様に深くお詫び申し上げます
バーニング・ヨガサーキット体験してきました!
[2011/01/26]
身体が硬いヨガ初心者でも、無理なくポーズをとったり

きれいなポーズを自然にできるようになる為に筋肉を

鍛える「Body & Mind Yoga」オリジナルプログラム。

軽快な音楽にのせて前後、左右に身体を動かすところから始まった。




そして、徐々に筋肉に負荷をかける動きに入っていった。

アーサナをとり、ゆっくりと筋肉に負担をかけながら、同じ動きを

繰り返していった。ゆっくりって所がポイントだった。

ゆっくり筋肉に負担をかけるのとリズミカルに身体を動かすのを

交互に行う事で、もっとも効果的に脂肪を燃焼させ筋肉をつけていけるという

しばらく行っていると筋肉がピクピクし、

汗は知らず知らずのうちに床に落ちていた。

それから、ゴムバンドを使って、ポーズをとったり






ペアになって引っ張り合ったりと工夫がされていて

楽しみながら出来るので、1時間はあっという間に過ぎた。

いっぱい気持ちのいい汗をかいて爽快な気分だった。

info
Body & Mind Yoga
090−5758−1458
http://www.bmy-studio.com
音とヨガの関係が気になる人に
[2011/01/26]
昨年にシンギングボウルやクリスタルボウルを
ヨガのスタジオで聞く機会がありました。
そこから、“音”が気になっています。

音は__
「耳で聞くもの」ではなくて
「全身で感じるもの」なんです。

その時、そんな風に感じました。
心地いい音に包まれると、体じゅうの力がほどけます。
ぜひ、みなさんにも体験してもらいたいものです。


そこで、オススメのリトリート情報をひとつ。
以前、このブログでも紹介したことのある「yogalive」のメンバーの一人
野村賢吾先生の「音ヨガ」バリリトリート!
3月15〜20日に開催するようですよー
null
null


詳細は賢吾先生のHPでも紹介しています!

あと、大好評だった昨年のリトリートの参加者の感想が
コチラで読めます! 写真もたくさんのっていますよー(気持ちよさそう!)


■賢吾先生からのメッセージ___

「本当にすばらしい場所で、気持ちいいヨガをして、
カラダと心の喜ぶ物 をを食べるという内容です。
ウブドからさらに山の中に入り空気のきれいな高地で夜には満点の星空です。
施設内にオーガニックファームがあり
そこで採れた有機野菜、フルーツが毎食でてきます。
本当に食事がおいしいです。

ヨガヴィラも視界には山の緑、耳には心地よい川のせせらぎが聞こえる
今まで体験したことないシチュエーションです。

ヨガクラスはカラダの使い方などをパーツごとに学びながら、
ペアでアジャストや解剖学を交えながら理解を深め、
ポーズのフローの中で体感して行きます。
(前回はインストラクターから初心者まで参加した
左脳で納得、右脳で体感のオールレベル対応のクラスです)

クリスタルボウルの生演奏もありますよ。
クリスタルボウルの音は鼓膜では拾いきれないほど
精妙な波長の音で細 胞レベルで振動し、
心身がゆるみ血流の流れが良くなると言われています。
演奏を聴く、見るというよりは音の波に浸るという感覚です。
長めのシャバアサナでは多くの人が意識と無意識の狭間で漂う
心地良い揺らぎを感じます。

ぼく自身もみなさんとすばらしい時間を共有できることを
本当に楽しみにしています。


■■予約について
飛行機のチケットを押さえる必要があるので2月の中旬までに申し込みです。

■■■価格について
ラグジュアリーなプライベートビラでの宿泊、
朝晩のオーガニックのヘルシーフード、
日の出、日の入りに合わせたどっぷりのヨガ、
航空券を全部込みの料金は__
成田発168,000円
関空発163,000円
名古屋発173,000円

■■■■問い合わせについて
バリ王 http://www.bali-oh.com/


ヨガの新しい扉を開いてみて!(つっつん)
今日は給料日。買物ゴコロをくすぐる情報をお届け!
[2011/01/25]
これ、かわいい。
null
null


あ、これも、超かわいい。
null
null



・・・ってこれ、バリー先生がデザインしたTシャツです!
ヨガフェスタでも大人気だった
このバリー先生のTシャツが、なんと今だけ、saleに!

WINTER CLEARANCE SALE...
EVERYTHING -20%!!!!


Tシャツ
タンクトップ
トートバッグ
全アイテムが20%OFF!
「いつものようにほぼ全てのアイテムが数量限定ですので
在庫が無くなり次第終了、再入荷はありません。
気になるアイテムのご注文はお早めに!」と
デザイナーのバリー先生直々に、メッセージが編集部に届いたよ。

新しい季節、ウエアを新調してみては!(つっつん)



■shop http://gbsk.jp/
■blog http://gbsk.blogspot.com/


※バリー先生が主宰するヨガスタジオ「アシュタンガ代々木」
 の情報はコチラでチェック!



可愛くて、機能的! チャコットの新作ウエアが続々店頭に…
[2011/01/25]
皆さん、こんにちは。Reiです。
毎日、寒いですね。春が待ち遠しいです!

さてさて、寒くてもオシャレは楽しみたいですよね。
Yoginiでもよく登場するので、みなさんおなじみの
チャコットさんから、嬉しいニュースが届きました。
何を隠そう、ヨガをする時だけでなく、普段着としても
チャコットさんのウエアには日々お世話になっている私。

今、店舗では新作ウエアが続々入荷しているそうですよ!
渋谷本店の様子はコチラから。

私が今狙っているのは、一番右のマネキンが着ている3Wayシャツなんです。


詳しくは、Yogini vol.26にも掲載されているので、要チェック。
その名の通り、三種類の着方が楽しめて、なんと
ショルダーウォーマーにもなってしまうのです。
チャコットさんのウエアは、本当に細かいところまで
気配りがされていて、着て動いてみたら本当に分かります。
是非お試しあれ。

でも、お店に行くとついついお目当てのもの以外も欲しくなっちゃうんですよね…。
誘惑が多くて困ります♪
皆さんも、お気に入りのウエアで、寒さに負けずヨガ楽しんで下さいね。

☆Rei☆
最近のユーチューブ
[2011/01/24]
こんにちは。

ずっと寒い日が続いてますね〜
冬なので当たり前です。。。


さて、最近はまたユーチューブでヨガの映像を見るのにはまってます。
ちょっと紹介。

グルジのオープニングからスーリアナマスカーラのリード

http://www.youtube.com/watch?v=fz8-B7HAfOo


デヴィッドスウェンソンのアシュタンガヨガのデモ

http://www.youtube.com/watch?v=-xeWmcXbmBY

同じくデヴィッドスウェンソン先生。こんな人いますね。。。
自分もならないように気をつけよう

http://www.youtube.com/watch?v=2KwqxZiM9y4

アイアンガー先生

http://www.youtube.com/watch?v=2TDV0tIDjxw

クリシュナムルティ。Who am I?

http://www.youtube.com/watch?v=7G-7-ZiiM-o

忌野清志郎IMAGINE

http://www.youtube.com/watch?v=QnKykvIp4Yg


MAKE LOVE NOT WAR!!

PEACE!!

ちょっとそれてしまいました。
でも、ちょっとですね。

NAO





月刊「秘伝」の原稿執筆!
[2011/01/23]
今日は、月刊誌「秘伝」の原稿を書いています。

14日締め切りなのに、無理を言って伸ばしてもらいました。

この本は、武道の秘伝的な技術などを掲載している雑誌です。

実は、これまでも、「フィッテ」や「ターザン」、「クレア」、「JANE」ほか

多くの雑誌のヨガのコラムや、特集の総括などをしてきました。

でも今回はまた一味違う、原稿依頼をされている。。。

難しいのです。

ただし今回は主観ありの原稿でいいらしく、

ヨガのことを紹介しつつ、武道と絡ませるお話。

うーん。

まあ、打ち合わせしているから、書けるはず。

すらすら、手からどんどん文字が出るはず…。

と自分に期待して、今から書きます。。。。

日曜日のお仕事は、こういうエクストラの仕事がほとんどです…。

ハシムラノブヤ
初めてのグリーンスムージー朝食。
[2011/01/21]
初めてのグリーンスムージー。




このクロロフィルをたくさん含んだ、新しい野菜&フルーツジュースのおかげで
僕の年始からのスケジュールはすごいことになっているんだけど、それはまあ、まだ秘密として、
とにかく、このグリーンスムージーを飲む生活にして、
ダイエットと健康、そしていい感じになりたいと思っていました。

年始に実家で、ブレンダーをゲット!

僕のブレンダーは、以前に会社のカフェで使って、割られてしまったから買う気にな
れなかったのだ。。。
ようやく、つくったこのグリーンスムージー。

テフテフさん(グリーンスムージ伝道士)からいただいた、レシピを元に作りまし
た。

ほうれん草 1/4束
皮なしレモン 1/2
りんご 丸ごと
バナナ 2本
お水 250CC


これでおそよ一リットルの、グリーンスムージーのできあがり。




ぜんぜん、青汁みたいじゃないし、とってもおいしい。でもなんか、うまく拡散できていない。。。 気がする。。
作るのは楽しいし、好きだけど、もっとおいしく作りたいな。。。

実は、以前に取材で、グリーンスムージーの創始者であるヴィクトリアブーテンコさんが僕ために作ってくれたスムージーを飲んだんだけど、そのものとはやはりちょっと違ったのだ。。。

おいしかったけど、やはりブレンダーの違いだね。。。
買おうかな…アレ…。

でも、朝から健康的なジュースでスタートです。

これまでの不健康自慢から、一転、今年は健康自慢な人になりたいです。。

ヨガももっと、取り入れたい。
手が治ったら…。。。。


ハシムラノブヤ
高野山リトリート受付中!!
[2011/01/20]
今週末はいよいよ伊勢へ。毎回大好評のYoginiリトリート。
次回は恒例の高野山へ。
昨年12月22日発売のYogini26号の特集『できないポーズを自分のものにしていく練習法』との連動リトリート、
まだまだ募集中です!





Yoginiの特集はもうご覧になりましたか?
自分の問題点やポーズのコツがわかった!と嬉しい声を頂いてます☆

今回監修をして下さったのはTOKYOYOGAのchama先生。
高野山リトリートではそのchama先生がじっくり、そして丁寧に指導して下さいます。
今回の特集ページで取り上げたポーズが出来ない人はもちろん、
別の苦手なポーズがある人や、初心者からヨガをもっと深めたい人までどなたでも楽しく参加できる内容です。


【開催日・時間】
【2011年3月19日(土)〜21日(祝)】

【講師】
chama先生

【定員】
40名

【参加費】
\51,000/定員40名
(朝2回、昼1回・夜2回食事つき)

★リトリートについての詳細やお申し込みは下記まで。
Studio+Lotus8
http://www.lotus8.co.jp/workshop/551-4655.html



mattun
イシュタヨガ体験記
[2011/01/20]
前号Yogini26号流派通信の取材で広尾にある『be yoga』におじゃましました。
誌面に載せられる写真はわずか3枚。
紹介しきれなかったカットをアップしたいと思います。
少しでもスタジオの雰囲気が伝わるかな!?

体験したのはイシュタヨガレベル1のクラス。
イシュタヨガとは、その人にあったポーズのポジション、瞑想法、呼吸法でヨガをすることに重点をおいたヨガ。
また、イシュタとはサンスクリット語では個々のという意味があり、ハタヨガ、タントラ哲学、アーユルベーダの頭文字でもあるそう。


平日、朝早めのクラスでしたがかなりの人数。リピーターも多いとか
平日、朝早めのクラスでしたがかなりの人数。リピーターも多いとか


クラスはまずは呼吸からスタート。
しっかり、じっくりと時間をかけて自分と向き合っていきます。
心が落ち着いたところで徐々に動き始めます。




体を動かしている間もつねに呼吸に意識を向けポーズのホールドは長め。
聞こえるのは呼吸の音だけ!
クラスに参加しているみんなの集中力がどんどん高まっていくのがとてもよく分かります。










そしてポーズとポーズの間にも必ず深呼吸を一つ。

「ただそこにいる、今の自分をながめて下さい。それだけでいいんです。」とjunko先生。

その言葉がとても優しくて印象的。
(そうだ、今は頑張らなくていいんだ…)



日常のいろんなことはとりあえず置いておいて、今そこにいるありのままの自分を受け入れる。。。
なんとも優しい気持になりました。

最後の瞑想では教室全体が不思議な一体感に包まれました。
そこにいるみんなと呼吸で繋がっているような。。。
クラスが終わった後はとてもリフレッシュされ心と体が良い状態に
リセットされているのを感じました。


その人にあったポーズのポジションを見つけ、呼吸しやすようにサポートしてくれる。
その人にあったポーズのポジションを見つけ、呼吸しやすようにサポートしてくれる。


インストラクターのjunko先生。
インストラクターのjunko先生。




★参加したクラス
イシュタヨガ レベル1
レベル1は初級クラス。
レベル1&2、2、2&3があり徐々に運動量が上がる。
他にマタニティ、リストラティブのクラスもあり。

■DATA 
be yoga ビーヨガジャパン
http://www.beyogajapan.com/
東京都港区南麻布5-10-26 ORE広尾ビル4F
■03-6277-0177


mattun

今年の目標は…?
[2011/01/18]
みなさん、こんにちは。
毎日、ヒジョーに寒くて、朝ヨガができなくなっている
Reiです。久しぶりのブログです。

Yogini編集部では、3月22日発売の『Yogini vol.27』の
制作に向けて、日々企画会議を行っています。
今、全国のヨギー・ヨギーニの皆さんが求めているのは
どんな情報なのか、何が知りたいのだろうと頭を悩ませる毎日…。

話題としては、少し遅めになってしまいましたが
皆さんはもう一年の目標は立てましたか?
長めに期間を取って達成する目標と、比較的短い時間で
達成できる目標とを、立てるといいみたいですよ。
一年間の目標と月ごとの目標、みたいに…。
この時期、一月〜三月というのは、本当にあっという間に
過ぎていってしまう気がします。

自分がどこに向かっているのか、分からなくなりそうですが
目標を決めておくと、軸がぶれずにすみそうですね。

ちなみに今年のおみくじは中吉でした。
イロイロあると思いますが、いい一年にしたいなーと思っています。
満月が近いですね。今年最初の満月かな…?
個人的には、見えるか見えないかくらいの三日月が一番好きなReiでした。

それでは、Enjoy Yoga〜♪


☆Rei☆

骨盤調整クラスを体験してきました!
[2011/01/17]
クラスが始まる前は先生と生徒さんが

とてもなごやかな雰囲気でした。

クラスが始まると、まずは足先から順番にほぐしていき

それから、ゆっくりと自分の身体の硬い所に意識を向けて

骨盤を中心に身体全体を伸ばしていく。



後半は、お尻の下に木のブロックをあてて仰向けになった。

初めてだったので、少しきつい体勢だったが、少しづつ身体が

慣れていき、終わった後は、普段よりも背筋がピンと伸びてスッキリ♪



骨盤を調整する事で身体の健康と美しさを取り戻せるという。

是非、女性の皆さんには体験してもらいたいクラスだった。
寒いですね。。。
[2011/01/13]
最近本格的に寒いですね。
僕は毎朝自転車で通っているので
会社に着く頃には体は熱くなっているけど
顔は冷たい風を受けて、固まっています。

先日は寒すぎて家から出られるず、
毎朝の練習を家でやり、
そのままシャヴァーサナに入るところで、
ふと思いつきでそのままベッドに戻り、
ベッドで布団をかぶり、シャヴァーサナ!
もちろん完全に寝てしまい、せっかく朝早く起きたのに
結局会社には遅刻。。。

でも極上でした!笑

皆さんは最近のプラクティスはどうですか?

僕の先生によると、冬は体が収縮するエネルギーが強くなかなか開かないけど、
春になれば冬に頑張った分、一気にするするっと開くよ! とのこと。

確かに、プラクティスの質というか、
雰囲気、エネルギーもなんとなく違うような。。。

冬は冬をしっかり味わって、
春に開くといいなー

NAO

一霊四魂から見る「違い」と「同じ」
[2011/01/08]
昨日、小山一夫先生と

いろいろお話をさせていただきました。

取材というよりブレストで4時間。

かなり濃密です。


さて、そんな中、

いつも出る話ではあるのですが

ーーつまり根本だから。

「違い」と「同じ」ことの話がありました。



まず、一霊四魂(いちれいしこん)。

これは私達にある、ヨガで言う「プルシャ」。

日本では古来、一霊四魂と言われています。

言い換えれば、われわれの本質、真我、魂とも。

これは構造的に一つの霊(みたま。spirit)に

四つの質(魂。soul)が取り巻き、一つとなっているとか。

ヨガでいうアートマンは霊

四つの魂がプルシャ。

総合してプルシャという解釈になります。



四つの魂は


荒魂(あらみたま)=勇。禍を払い除く

奇魂(くしみたま)=智。おのが性(さが)を目覚めさせる

和魂(にぎみたま)=親。睦みあわしめる

幸魂(さちみたま)=愛。命ながらしめる


という四つなのだそうです。


ちなみに四つは、神と呼ばれるエネルギーにもあります。

そこで、この神社は○○神の○魂が祀られている

と言ったりするわけです。


あと、一霊四魂は無形なので

構造的にはこういう解釈でも

目に見えるわけではないとのことです。


さて、「違い」と「同じ」。


違うのは、この四つの魂のほう。

人それぞれ、四つの中の

「どれが強く表れやすいか」が違う。


これは本質的な個性になるそうです。


ただし、背が高いとか優しいとか

そういうレベルの話ではありません。

そちらのレベルは、本質とは関係ないところで展開する

ヨガで言うプラクリティ(自我や思考、物質的な差)。

私達の幻想みたいなものであり

これが差別や区別の元になったりするわけですが…。


四魂の差は、それらとはまったく関係なく

そういう「魂の質だというだけ」で

比べる対象では、そもそもありません。


では、同じとは?

これは一霊=アートマンのほうです。

アートマンはみんな同じなのだそうです。

だから、一霊四魂の考え方では

四魂も最後は外れ、一霊だけになる。

これが本当のサマディなのです。

森羅万象、大いなるエネルギーと同等。

本当の一体化の経験です。


この構造がわかると

人と自分を比べたり

人同士を比べたりすること

人の文句を言うことなど

プラクリティに振り回されるのは

生きる上でもったいない考え方、

時間の使い方だと思いますよね。


ーーただし、この辺が腑に落ちるのは

   それなりの時間が必要ですよね…。

   しかも、日常に落とし込んでいける人は

   本当のサマディを経験しないと難しそうです(;^_^A

   

ただ、アートマンが同じだからこそ

自分が本当に正しい行いを頑張ることが

人のためでもあるという意味が理解できる。

だから、私は役割を全うし、結果を求めない

カルマヨガを続けることに

意味があると、思うようにもなりました。


私の考えるヨガは、まだまだ続きます。
バンコクでヨガ留学:ハーブヨガを学ぼう
[2011/01/07]
鳥蝶(チョウチョウ)は、世界中からクライアントを集めるタイ、バンコクにある
ホリスティックサロン。ハーブ療法とヨガを組み合わせたハーブヨガや、心と体の
姿勢を美しくするメソッドの姿勢美法を通じて、代表の宗冨美江夫妻はタイ国内外
から訪れる数千人の体質改善を導いてきた。


「病院の薬漬けだった生活から抜け出した」「自分の人生を見つめ直し、うつ
を克服できた」から「流産体質を克服して、赤ちゃんができた」などの体験談
が数多くある。

現在、夫妻は世界各地でのワークショップ・資格講座のほか、企業・教育機関
に独自の観点からコンサルティングを行っている。
その鳥蝶がバンコクで行う3週間の合宿形式の講師養成講座を紹介します。

心・体・行動という三つの側面から、生徒さんを励まし、効果を促していく
「生徒と一緒に向上し、経済的にも自立できる講師」を育てるカリキュラムを
用意している。特に婦人科系に効果の高いハーブヨガでは、ハーブボールを
経絡やチャクラに押し当てながらのアーサナ↓↓


やハーブボール用のハーブの調合↓↓


など、日本では決して学べないハーブ療法の他、姿勢美法や、食事法・恋愛
と心身の関係・Kotodama Work・中医学の基礎など、多岐にわたって学べる。
また、講師は全て日本人が担当し、教材も全て日本語にて取り揃えているの
で安心だ。心と体の関係性理論や人間関係論など、人間の深い部分まで学習
できる。

自由時間中には世界中のヨガが集まるバンコクにて、他のスタジオや寺院な
どのヒーリングスポットを巡ることもでき、魂の癒しを経験できる。



現在、鳥蝶では『ハーブヨガ』書籍化決定記念として、先着5名様までの特別
受講料で案内している。最大5名までの少人数制の合宿講座のため日程は固定
せず、参加者に個別対応のプログラムを提供している。そのため、参加の日程
も相談しながら決定できる。全体として3週間のプログラムだが、一気に消化
せずとも、2週間+1週間というように日程を分けて参加してもいい。

養成講座では合宿前のプレ講座、合宿中の本講座、合宿後のフォローアップ
講座の三種類を活用して、他ではなかなか学べないクラスの運営法・指導法
のサポートにも力を入れている。世界で自分にしかできないクラスを運営
したいと考える人を応援する講座です。

さらに、専門化育成講座として10週間にわたる不妊症・婦人科系のエキスパ
ート養成講座を開講している。不妊症や婦人科系の疾患の克服に多くの実績
のある鳥蝶だからこそできる専門家育成プログラムになっている。

<<3週間の合宿講座>>
■受講料:30万円(Yogini読者限定:2/7まで限定)
■講座期間:プレ講座(1〜2ヶ月)+合宿講座(3週間)+フォローアップ講座(6ヶ月)
■日程:個別対応のプログラムなので、入学随時可能
■場所:バンコクのSalon de ChoCho内

※講座の詳細やお問い合わせは鳥蝶のHPまで:http://chochogreen.com

【妊娠力育成 女子力向上リトリート】
これは不妊症克服のサポートとして、数々の実績を持つ鳥蝶が、
『赤ちゃんを一生に一度は産みたい方』や『将来、出産をお考えの方』を対象に、
赤ちゃんに選ばれる夫婦像や親子の魂の絆を確立する5泊6日の合宿講座。

講座ではハーブヨガ・姿勢美法や個別のカウンセリングを行うと同時に、
性生活を含めた日常生活を見直し、気血を巡らす心と体の使い方等を習得する。

こちらも2月・3月にはハーブヨガ書籍化決定記念受講料を案内している。

■受講料:98000円(Yogini読者限定:2/7まで限定)

■講座期間:以下のいずれかの日程で5泊6日となります
●第一期: 2月7日(月)から12日(土)
●第二期: 2月21日(月)から26日(土)
●第三期: 3月7日(月)から12日(土)
●第四期: 3月21日(月)から26日(土)

■定員:各回最大7名様まで

■場所:バンコクのSalon de ChoCho内

※講座の詳細やお問い合わせは鳥蝶のHPまで:http://chochogreen.com

高野山リトリート
[2011/01/06]
おとといかな、ビートたけしの番組観ました?

仏教の話。

空海、かなりクローズアップされてましたね。

スーパースターですからね。


そして、たけし、初めての高野山。

いろいろな想いが伝わってきて

とてもいい雰囲気でしたね。


あの奥の院へつながる橋。

あの橋のエネルギーってすごいんです。


何も知らずに、夜の散歩であそこまで

行ったことがあります。

そこまで約1時間ぐらい歩いていて

起伏もあるし、そこそこ疲れているんですが

あの橋のたもとまで行き、

渡り始めると、体がふっと軽くなったんです。

あれ? って。


その橋は、私の他、二人がいて

計3人で渡りました。

渡って、後、その時の話をしたら

なんと3人とも同じ感覚だったんです!


テレビにも出てきましたが

あの橋、御廟の橋は、

参拝する人を空海さんが迎えに来て

戻る時も、そこまで来てくれるとか。

その話を翌日、聞いて

確かにあそこから何かが変わったというのが

何となく腑に落ちてしまいました。


これは、とっても不思議な感覚です。

山内は、ずっと墓地が並んでいて杉林。

それだけで、背筋が伸びるような

聖域に入った感じはあるのですが

この橋がさらに、違う。

この感じ、夜だったから

余計わかりやすかったんだと想います。


この橋を渡る日程も入っている

chama先生との高野山リトリート。

ご一緒しませんか?

http://www.yogini.jp/
新春クリアランスセール、続々開催中!
[2011/01/05]
Yoginiファッション企画でもお馴染みのヨガウエアブランドが
新春クリアランスセールを、続々開催中!

お正月のセールでコートを買っちゃったよ〜!って人も、
チェックして損なし! そんなさみしい財布にもうれしいセールです。
この機会を見逃すな〜

■easyoga 新春セール 最大40%off!会員限定セール開催中!!
※登録IDでログインすると会員特別価格で購入できる(会員登録無料)
http://www.easyogashop.jp/Page/GOODSLIST-50

■suria 2010年秋冬sale30%off 1/4〜開催中
https://www.suria.jp/shopping/

■ヨギーサンクチュアリ
新春happy bag数量限定発売 
各スタジオにて1/4スタート(※福岡スタジオは2011.1.5 START)
http://www.studio-yoggy.com/yoggy/t07273.html

■ユニクリエイト 新春初売りsale 本日(1/5)より開催!
http://uni-cre-yoga.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=759932&csid=5


数量限定モノも多いから、早めのチェックが吉! 

新たな年。
ラッキーカラーでも調べて、ヨガウエア新調しよっかな(つっつん)


Yogini26/お詫びと訂正
[2011/01/05]
2010年12/22発売のYogini26号(P86)「初めてのプロップス」企画の
掲載内容に誤りがありました。
ボルスター紹介内、「Yoga Labo」アングルドボルスターの
サイズ表記に間違いがございました。正しくは以下の通りです。

【誤】80×20
【正】20×80
※直径×長さ(cm)

ご迷惑をおかけしました関係各位、ならびに読者の皆様に深くお詫び申し上げます。