笑ってヨガとも! ヨギー&ヨギーニのつながる輪がブログとしてここに!
本日のヨギ&ヨギーニ
(2016年02月04日)
プロフィール
・ニックネーム
:もちこ(望月 Ayako)
・職業
:会社員・母・ヨガインストラクター
・生年月日
:12/19
・血液型
・現住所
:横浜洋光台・藤沢湘南台でヨガを教えています。
・趣味
:Drums アニメ 自転車
自己紹介
半信半疑で始めたヨガ。長年仰向けで寝られないほど慢性的な腰痛の改善などフィジカルな面、自己肯定感の低さや焦燥感から解放されるメンタルな面の効果を身をもって実感したことで、一人でも多くの人に伝えたいとFLOW ARTSで学ぶ。会社員・かわいい2人の息子の母・ヨガインストラクターとして毎日が学びの旅路です。

もちこさんのFacebokページは
こちら

あるがままで
太陽のようにいつもみんなを明るく照らして、情熱的でつい自分のことを忘れて人のお世話を焼いてしまう、そんな愛あふれる優しさ120%のステラからバトンを受け取りました。
もちこ、こと望月綾子(Ayako)です。

ヨギーニなのに二日酔いでクラスを受けて倒れたり。気をつけるよう注意していただいていたにもかかわらずインドで食当たりしたり。

そんな浅はかな私でもヨガは受け入れて、受け入れさせてくれます。(片思いかもしれないけれど)

ステラとそのバトンをつないでくれたAkiloとは1年半前インドでまさにソウルメイトになりました。面倒なタイプの私を受け入れてくれる、仲間はかけがえのない宝です。

ヨガをもっと楽しむには…
いつでもどこでもヨガを受け入れればいい。と、私は思います。

プラクティスだけがヨガではなく、例えば会社でコピーを取る時に呼吸法をしたり。電車待ちのホームでバランスポーズをしてみたり。

できないアサナもできないことを受け入れて観察して。
そうすると、「できない」と諦めていたものが、少しの気づきでできるようになったり。

受け入れる、ことで
ただある(在る)だけで幸せを感じられること、日々ありがたく思っています。



クラス前に「頑張ってね」「ヨガをしてるお母ちゃんきれいだよ(キャーッ)」なんて言ってくれる息子たち。両親、クラスに来てくださる方、教えてくださる先生、仲間みなさんに感謝と愛を込めて。


次にバトンをつなぐのは、パン先生と勝手に呼ばせていただいている、榎本康宏先生。

穏やかなマインドと優しい声から想像できない、どんなアクロバティックなアサナも自在なスーパーヨギーさん。Yogic Artsやアクロヨガの練習会でいつもお世話になっている恩人です。
コメント一覧
コメントフォーム
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
カレンダー
<   2017年11月   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
01月10日
Akilo(アキロ) / 会社員&健康管理士&ヨガインストラクター
新年、明けましておめでとうございます。
みなさんはじめまして。アキロです。
過去のブログ一覧