笑ってヨガとも! ヨギー&ヨギーニのつながる輪がブログとしてここに!
本日のヨギ&ヨギーニ
(2016年01月24日)
プロフィール
・ニックネーム
:Stella(竹下 暁代)
・職業
:Studio Yo-ga 主宰  ヨガ・ピラティスインストラクター
・生年月日
:8月16日
・血液型
:O型
・現住所
:奈良県
・趣味
:読書・ペットと遊ぶ
自己紹介
12年前に子宮癌を患い、手術・放射線・抗がん剤を体験し、主人の勧めでyogaと出逢う。
物理的・解剖学的な見地からyogaに惹かれていく。2014年・・・更に深く学ぶためFROW ARTS主催のTTCにて尊敬するpadmini師・ema師・mukesh師と出逢い、yogaの真髄を学ぶ。
http://www.studio-yoga.net
yogaという生き方
こんにちは。はじめまして。ステラです。今回は離れていても側で支え続けてくれている、ソウルメイトのAkiloからバトンをいただきました。
とても嬉しく光栄に思います。

最初はどんな方向からアプローチしてもいいと思うんです。
最終的にたどり着く目的地は一緒ですから・・・


私の場合は、子宮癌を患ったことで腹部リンパ節を全部摘出し、そけいリンパ節も放射線治療のため機能しなくなり、左下肢リンパ浮腫という
ありがたくない病気を抱えてしまいました。

リンパが溜まれば、熱が40℃を超え、入院の繰り返し・・・

そんな時、yogaに出逢いました。


全身の筋肉を使うことで筋ポンプが働き、リンパの流れを促進してくれる。
リンパ腫ができることがなくなり、熱が出ることもなくなりました。(もっとリンパ浮腫の患者さんに広がってもいいのになぁ・・・)

ただ、身体的アプローチだけがyogaではないということに気付き、様々な書物を読みふけり、渡印することに憧れ続けていました。


2014年に運命の出逢いが・・・FROW ARTS主催のTTCに出愛い、念願のインドへ!!
そこで待っていたのは、素晴らしい師達との出逢い。仲間達との出逢い。叡智。学び。etc・・・でした。


yogaを通しての出逢いは、必ず私に幸せを運んできてくれます。

 
私事ですが、渡印する4年前の2010年に最愛の長男を、19歳という若さで交通事故によって失ってしまいました。

当時はまだyogaの精神性を学びきれておらず、激しい悲しみ、怒り、憎しみの渦に飲み込まれて、自分自身というものを完全に見失っていました。

でも、インドでPadmini師、Ema師、Mukesh師そして暖かい仲間たちとの深い学びに出逢えたことで、今まで私を覆っていた黒いものが、徐々にですが
晴れていくことに気付きました。


あれから2年・・・ずっと気にかけてくださる皆のおかげと、yogaという生き方を選択したおかげで、本当の意味で私は、今、幸せです。

私たちは身体の存在ではないということ、常に守られているんだということ、自分の中にすべてが存在するということを強く実感することができるようになりました。

もっともっとyogaの恩恵を、たくさんの方に伝えていきたいと心から願っています。


yogaをもっと楽しむための方法・・・
それは視点をちょっとだけ変えてみること!!
すると、そこにはとんでもなく素晴らしい世界が開けているから。






次のバトンは、インドで一緒に学んだ隊長。もちこさんにパスしたいと思います。

皆を明るく引っ張ってくれる、とても細やかな心遣いのできる素敵な2児の母。
だぁい好きよ。

もちこー。よろしくです♡




コメント一覧
コメントフォーム
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
カレンダー
<   2017年03月   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
01月10日
Akilo(アキロ) / 会社員&健康管理士&ヨガインストラクター
新年、明けましておめでとうございます。
みなさんはじめまして。アキロです。
過去のブログ一覧