笑ってヨガとも! ヨギー&ヨギーニのつながる輪がブログとしてここに!
本日のヨギ&ヨギーニ
(2015年12月25日)
プロフィール
・ニックネーム
:房州宜代
・職業
:長生医学療術師、按摩マッサージ指圧師、FlowArtsYoga解剖学講師
・生年月日
:7月21日
・血液型
:O型
・現住所
:都内
・趣味
:ヨガ
自己紹介
聖心堂療院代表
大田区蒲田にて、母と長生療術の治療院をしています。長生医学を活かしたセルフフットマッサージ、べビーマッサージ、ヨガ各種講座開講。自身の改善経験から、生理痛PMS改善治療を得意としています。
マタニティー産後整体、姿勢矯正パーソナルトレーナー

https://ja-jp.facebook.com/seishindoh
美しさがもたらす世界貢献!
皆さま、初めまして。房州宜代(ぼうしゅうのりよ)です。
古き良き明治女性のような凜とした美しさが魅力のトミーからのバトン、とっても光栄で嬉しいです。心から感謝致します!

突然ですが、私は美しい人が大好きです!
私と母の治療院「聖心堂」では、長生療術という手技療法を施術しています。浄土真宗の僧侶が作り上げられた療法で、脊椎矯正(体)、プラナ療法(呼吸)、精神療法(心)を三位一体とした治療法です。禅の世界でも、所作、呼吸、心は三位一体と言われるそうですね。長生療術においても、心が一番大切とされています。この移ろいやすい心を整えるために、身体と呼吸からアプローチするのは、ヨガも同じと気付き実践するまで、実は時間が掛かった私です。

治療をして身体の不調が整うと、実は美人(イケメン)だったのね!とか、明るくなったなぁ!とか、妙にハイテンションだったけど最近はいい感じの安定感!など、内面の良い変化があります。
私が治療で目指すところは、本来の魅力や美しさを引き出すことですが、魅力的で美しい人が増えることが、どんなに世の中に貢献しているか!これを語り出すとこのブログが超大作になってしまうので、サラッと行きますが(笑)

人はみな、影響し合って生きていますが、いつも朗らかな笑顔の母や妻がいる家庭は円満であるように、社会においても女性が魅力的で美しいことは、目の前にいる大切な人はもちろん、今世出会うことのない地球の裏側で暮らす人の遺伝子にまでスイッチオンすることが、科学的に証明されつつあります。まさに命はひとつですね!


FLOW ARTSのpadmini先生との運命的なご縁から、TTCの解剖学を担当、早いもので丸8年が経ちました。
なかなかヨガを始めなかった私がヨガに興味を持ったのは、魅力的で美しく変化する女性を目の当たりにしたから。卒業パーティーや忘年会で再会する卒業生が会う度、魅力的で美しくなっているんです!

その秘訣であるヨガ哲学を学んでいる最中ですが、なるほど納得!長生療術への理解も一層深まり、患者さんへのアドバイスの引き出しも増え、ますます楽しくお志事しています。

ヨガを日々実践することの尊さをより味わうことが出来るのは、やはり影響し合う仲間の存在が大きいと思います。
このブログの輪から、また新たな出会いが生まれ、魅力的で美しい人が増えると思うとワクワクします。

最近嬉しかったことは、ヨガを長年続けてこられた大先輩から「ヨガをしていると夢がどんどん叶うのよ!」と伺った時に、主人の口から「よし!ヨガやろう!」とまさかのひと言が出たことでした!

女性だけでなく、男性がイキイキしていることも大切なことですもんね!



そして、私からのバトンは、まさにイキイキ輝く男性、アキロこと、Alok松谷亨さん。去年の5月から本格的にヨガを始めたとは思えないほどの集中力と情熱の持ち主。その勉強熱心さと練習熱心さには見習うところがたくさん!家族思いで心優しい愛されキャラのヨギーアキロへ!バトンパスっ!



コメント一覧
コメントフォーム
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
カレンダー
<   2017年09月   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
01月10日
Akilo(アキロ) / 会社員&健康管理士&ヨガインストラクター
新年、明けましておめでとうございます。
みなさんはじめまして。アキロです。
過去のブログ一覧