2016/07/20
【お詫びと訂正】Yogini vol.53

7月20日発売のYogini vol.53の記事で、
以下の間違いがありました。

2016/03/25
初来日となるインドの音ヨガの大家スリ・スワミジが東京の杉並公会堂でコンサートを開催します。
2016/03/24
3月19日発売のYogini vol.51の記事で、
以下の間違いがありました。

2016/01/20
1月20日発売のYogini Vol.50の記事で、
以下の間違いがありました。

p122-p123「いつか習ってみたい海外の先生」
2015/12/17
「Yogini」編集部のあるロータスエイトでは一緒に働いてくれるスタッフを募集中です。
2015/09/25
緊急!スペシャルワークショップ開催!
Natural Medical × Studio+Lotus8
すべてのヨガインストラクターに知ってもらいたい「痛みの原因の診立て方、取り除き方」
〜ヨガフェスタで初お目見えした下條茂先生のワークショップです!〜)
2015/08/25
沖ヨガをベースに生活の中でヨガを総合的に取り入れる「生活ヨガ」や
独自開発のプログラム「視力向上ヨガ」で知られる山本正子先生主宰の「山本ヨガ研究所」が40周年を迎えられました。
2015/08/06
「心と体を整えて、未来を作る」を理念とし、「Yogini」を作り、
「Studio+Lotus8」を運営するなど常にクリエイティブで、新しい活動を行う弊社で
一緒に働いてくれる仲間を募集します。

2015/05/22
使い心地が良いと評価の高い、ボルスターやブロックなどのヨガ用品のアメリカ発の老舗ブランド「Hugger Mugger」より、アンバサダー募集の情報が届きました!
2015/03/24
今年5月15日〜17日、ハワイ・オアフ島にて
第1回の「ヨガフェスタハワイ」が開かれます!
2015/03/19
3月19日発売のYogini Vol.45の記事で、
以下の間違いがありました。
2015/01/30
2月19日は西川先生の新月ワークショップです!

今回はアーユルヴェーダと月の関係を様々な角度からお話します。

ヨガをするためには健康な体が必要ですね。
2015/01/30
2月11日に開催されるWSは
ハワイの大地のエネルギーと海辺のくつろぎのような穏やかさを持つTedd先生の
ハワイ流ハッピーのRaja Yoga。
2015/01/20
バレンタイン&ホワイトデーのスペシャルワークショップのお知らせ!

2月14日はLotus8 茅ヶ崎スタジオにて
渋木先生とヨガを愛する人たちと愛のお裾分けをしましょう。
2015/01/14
新月・満月に心を洗うYogini連続WS〜 
1月20日(新月)はACO先生の
「陰陽織り交ぜたテンセグリティー ヨガで月のエネルギーを感じる」が開催されます!
2015/01/14
”自然と共に生きる21世紀の暮らし方”を提案する
ニューナチュラルの特別ヨガ企画『Lovely YOGINI』が1月17日に開催されます!

カラダの隅々に意識を届かせるようにヨガをして、
2014/12/18
月に合わせて私達の心身をいやしていくワークショップが22日の月曜日に行われます。
新月は物事を浄化しリスタートする日。

自然の摂理にそって
2014/12/05
満月が近づいてますね。
12月6日は友永先生の極上のシャバアーサナWS。
テーマは”シャバアーサナを科学する” 
2014/12/02
2013年に本邦初公開となった”シアターYOGA”に昨日行ってきました!

生歌を聴きながら椅子に着席した状態でヨガをするというシアターYOGA。
2014/11/28
11月20日発売のYogini Vol.43で
修正がありましたので
ここでお詫びし訂正します。
2014/10/16
ヒルトン小田原リゾート&スパとヨガラ イフスタイルブランド suria は、
今年ともに 10 周年を迎えたことを記念して
10 月 18 日(土)『パワーチャージ・イン・ネイチャー』を開催します〜

2014/10/14
こんにちは! 育休中の、編集部シムラです。

育児でカチコチな体をリフレッシュ! と
10月4日(土)、『東京国立博物館(=通称トーハク)』で開催された
「博物館でYOGA体験」に参加してきました。
2014/10/03
昨日、東京ミッドタウンにて開催のミッドパークエクササイズ(2014.9.10〜10.2)に行ってきました!

期間中は、恒例の人気イベント
「ミッドパークヨガ」に加えコナミスポーツクラブオリジナルプログラムの「ミッドパークストレッチ」が秋風の中ゆったりと行われていました。


2014/10/02
今回のめいちゃんの対談のお相手、akkoさんの
コンサートがあります。

ぜひ、生のakkoさんの歌声、お話を聴きに行ってください!

2014/10/01
ヨガのプロップスでお馴染のハガーマガーさんより、嬉しいキャンペーンのお知らせです♪
2014/09/30
ヨガをする人たちが増え、ヨガを続けているうちに妊娠、出産、産後期にもヨガをされる方もだいぶ増えてきたように思います。。
カラダとココロを安定した状態に整えてくれる知恵があると、いざという時もちょっと落ち着きを取り戻せたり、また同じ思いをしている
ママさん達に少し優しく接することができるかもしれませんね。
2014/09/12
今月末に、伊豆のサザンクロスリゾートで、
すてきなフェスが開催されますよ。

伊豆の海をながめつつ、
心と体を休めてみてはいかがですか?

癒し&憩いフェス・伊豆2014

http://iyashi-ikoi.org/index.html

日時:9月27日(土)〜28日(日)
場所:サザンクロスリゾート

<ワークショップ>
chama :みんなのアシュタンガヨガ
おのころ心平 :生活習慣病は、生活無意識病
浅井貴子:ハイドロセラピー/ハイドロパワーウォーク
星合淳子:ワッツ
など・・・

<講演・対談>
山川紘矢・亜希子 「喜びから生きる」
おのころ心平×上野圭一  医学辞典ならぬ代替医学辞典プロジェクトを進めよう!
など・・・







2014/09/11
ヨギ―ニならローフードという言葉、
ご存じの方は多いのではないでしょうか。


2014/09/02

おはようございます。
朝ヨガ中です。

2014/09/02
音ヨガワークショップ、始まりました。
スタジオサーチ
12月28日 更新
2008年の9月に開始したこのウェブ連載も今回でラスト回を迎えます。
仲良くさせていただいている雑誌ヨギーニの編集長Hさんからウェブ連載の相談を受け、「インドがテーマならネタ切れしないと思う」と私が言ったことがきっかけに始まった『吉川めいのほぼ月1インド発見記』。
03月28日 更新
あっというまに桜が満開ですね!
この時期は、お花見や送別会・歓迎会などでついつい飲み食いし過ぎな人が多いかと思われます。
はじめてのヨガ